人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RN to BSN START!!

今日から新しい大学での新しいクラスが始まります。RN to BSNというのは看護師の免許を持った人が学士号をとるためのクラスで免許を持っていない人と比べいくらか早く学位が取れます。基本的には全てオンラインコースなのですが、留学生の規則があって1セメスター中1つしかオンラインを取る事ができないということで、他のクラスは学校に行ってレクチャーを受けないといけません。ま、オンラインよりもFace to Faceの方が身になるとは思いますが、、、、。
とにかく無事に学位が取れることを祈りたいです。

先週はStomach Fluにかかったらしく、熱がちょっと出ましたが仕事には支障なく何とか乗り越えました。病気には本当に気をつけないと、、、。

そしてこの間、初めて「IKEA」に行ってきました。日本にもあるんですよね?とにかくデカイ!着いた早々フードコートに行ってスウェーデンミートボールやらをチョイス。フツーのミートボールなのですが、Lingonsyltというクランベリーのようなジャムがミートボールの横についていて「肉にジャム?!」と最初抵抗があったのですが、いざ食べてみると結構美味しい!!ジャムの酸味が肉の臭みやしつこさを消してくれて新しい味を発見しました。フードコートで売っている食材は商品としても売っているので、こりゃいい商売だなーと思いました。私もその戦略にまんまと乗せられジャムを購入。美味しく頂いてます。
店内は本当に大きくて家具なんかも素敵な物がたくさんあるんだけど、今の住んでいる私の家には置くスペースもお金もなし、、、。いつか大きな家を買ったらたくさんここで買い揃えよう、、と心に誓いました(笑)。

買い物を済まし、夜ご飯を日本食やさんで頂きました。その名も「おやじ」。小さなお店なのですが、その店には秋刀魚の塩焼きが売っているのです。自分の住んでいるところにも何件か日本食やはありますが、秋刀魚は売ってません(泣)。久々の秋刀魚に大感激!!「日本人だなぁー」としみじみ実感しました。
やっぱり美味しい物を食べると元気が出ますね。早く日本に帰って美味しいものたくさん食べたいです。

by Orangenurse | 2008-05-12 22:56 | 学校生活