人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った3日間。

先週は4日間の休みの後、3日連続で働きました。4日の休み中、絶対病院からヘルプの電話が来ると覚悟していたのに、一切連絡なし。何があったのか逆に不安になった(笑)丸々4日間もお休みもらったの久しぶり。お陰さまで学校準備もできました。入学手続きは全部メインキャンパス。車で1時間30分位かかるのでそう何回も行けません。聞きたい事や提出書類などまとめてもって1度で済む様にしたいのですが、なかなかスムーズにいかず、最近は週1回は行ってます(泣)クラスを早く登録したいのにオリエンテーションが終わらないと駄目とか、ワクチンがすまないと駄目とかとにかくめんどくさい事がたくさん。その上私は留学生なのでインターナショナルオフィスとのやり取りなどめんどくさい事が2倍3倍に増えてます。そんな面倒な手続きもあと少しだけ。
仕事と学校の両立、正直不安です。やっと「看護」を勉強できる嬉しさと不安が混ざっている状態。

金曜日の勤務後、他のナースが「夕飯食べに行こうよ!!」と言うので6人くらいで制服のまま近くのレストランへ。ご飯を待っている間お酒を飲んでちょっといい気分に。なんかこういうのいいなーーー。ライブバンドの演奏を聴きながら先輩ナース達が立ち上がり踊り始めた。制服着ていようが関係なし。結局私も踊る羽目になった。まだそこまで酔ってないんだけど、、、恥ずかしい気持ちで一杯になりつつ勢いで踊りました。周りは「なんだあのアジア人?」と思っているはず!!
でも久々に飲んで、話して、笑って楽しかった。また行きたいな。

by Orangenurse | 2008-04-29 01:12 | ナース生活