人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初On Call

勤務予定だった今日の朝5時。病院から電話があって「今日はOn callお願いします」と言われた。その名の通り、自宅又は病院周辺待機で、いざ人手が必要になったら働かなくてはいけない。On callなんてオペ室くらいかと思っていたらこっちは病棟でもあるのねぇーー。
電話を終えた後、朝寝坊ができると思ったら嬉しくてなかなか眠れなかった、、、、。結局8時半には起きてこうして日記を書いてます。
昨日も患者さん結構帰ったし、呼ばれる確立は低いと思うけど油断禁物。呼ばれないといいナーーー。
昨日の勤務は5人受け持ったけど、3人一気に退院して1人入院とって、ちょっとバタバタしてた。人数少なくても一気に事が重なるとどこから手につけていいかわからなくなる。
仕事を終えた後、やり忘れたことや送り忘れたことが無いか不安になってあんまり眠れなかった、、、、。もうちょっと要領よく丁寧な仕事をしたいものです。

てな感じで今日は家でおとなしく電話を待ちます。

by Orangenurse | 2008-01-16 23:13 | ナース生活