人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL 終了。

終わった終わった。今年のセメスターは本当にあっという間でした。一番きつかったのはCOMMUNICATION2のクラスでした。エッセイとグループワークやプレゼンテーションなど色々な課題がてんこ盛りで、その上先生はちょっと厳しい。携帯が授業中になるとその場で減点をくらったり、日本の先生の様です。エッセイは私が一番苦手とする分野で、書くのに時間がかかります。日本語では言えることがたくさんあるのに、英語にするとなると言葉が出てこないイライラ感がつらいです。もっと英語の表現力を磨かなければ、、。
このクラスではアメリカ文学を勉強したのですが、とても興味深かったです。その本の書かれた時代背景やその時代の人々の考え方などもひっくるめて勉強しないと本当の物語の意味が理解できません。私の好きなアメリカの作家は、「John stein Beck」です。この作家の作品は語学学校にいた時に初めて読んで、意味はそんなにわからなかったのですが、なぜだかジーンときたのを覚えてます。「Of Mice and Men 」がお勧めです。
他にも詩やドラマを学んで、色々と勉強になりました。難しいクラスは大変だけど、終わったあとの達成感は気持ちがいいものです。
来セメのレジスターも終了し、教科書もオンラインで取り寄せ中。来セメは全部日中のクラスにしました。夜のクラスも悪くないのですが、どうしてもだらだらしがちなのでここは自分に厳しくいきたいと思います。
今年もあとわずか。皆さんよいお年を。そしてMERRY CHRISTMAS!!

by orangenurse | 2006-12-15 21:53 | 学校生活