人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースをねらえ!!    Apr24, 2005

エースをねらえ!!                           Apr24, 2005_d0014975_1310257.jpg

フロリダのアパートにはほとんどと言っていいほどプールとテニスコートとジムがついてます。別に高級アパートでも何でもないごく普通のアパートに、、。私の住む所にもテニスコートがあるのですが、使っているのを見た事がないので、せっかくだからテニスを初めてみました。ちょうど運動不足で悩んでいたし。中学の頃テニス部だった事が今頃になって役に立つとは、、。テニスラケットを早速購入。ピンクのリボンが分かるでしょうか?横向きでごめんなさい。これは乳がんの治療と患者を応援するための団体が作ったマークで、ピンクリボンマークの商品はすべてその研究や患者の補助金にまわります。日本でもちらほら見たけれど、アメリカではありとあらゆる所でこのマークを目にします。いわば一つのブランド。洋服、食品、雑貨、、、ピンクでかわいいし、これで乳がんの役に立つならと思うと購買意欲もわく訳。うまい事考えたなーと感心してます。まさかテニスラケットまであるとは本当におどろき。
買った後早速テニスコートへ。久々のプレイに最初はコツを読み戻すまで時間がかかったけど、一様ボレーできる程度になりました。これから定期的にテニスしていこうと思います。
明日の筋肉痛がちょっと怖い、、明日にくればまだ若い証拠だけど、、。
エースをねらえ!!                           Apr24, 2005_d0014975_1337573.jpg

by orangenurse | 2005-04-25 13:27 | アメリカ生活