人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星条旗            Jan 13, 2006

星条旗            Jan 13, 2006_d0014975_8584932.jpg必須科目で火曜の夜にやっている授業を探したら「AMERICAN  POLITICS」になった、、。その名の通りアメリカの政治です。写真は授業で使う教科書なんだけど表紙を見るだけで「タンタ タン タン タン ターン、、、」ってアメリカの国歌が聞こえてきそうです。
私は日本の政治でさえも分かっていないのにアメリカの政治なんてどうなる事やらと頭を抱えています。大統領がブッシュさんくらいで十分だと思っていたのに、、。教科書読まなきゃいけないんだけど拒否反応を起こしどうしてもページをめくる気になれません、、。まずは基本からと思って日本のサイトでアメリカの政治について調べてみた。
調べれば調べるほど分からなくなって1つの事を知るのに何時間もかかる。調べて分かった事はフロリダ州の知事はなんとブッシュの弟なんだって。って今頃気づいた私はかなりやばいかも。他には大統領選挙はかなり宗教が絡んでいる事も発見。この授業が終わる頃には少しは私の知識もましになっている事を望みます。
今日はライティングのクラスがあったんだけど、先生がかなりハンサムで面食いの血が騒いでしまった(笑)しかも優しい、、。朝がちょっと早くても頑張れそうな気がする。
午後はNCLEXの模擬試験を受けに別のキャンパスへ。勉強したつもりだったけどまだまだ分からない事がたくさんあって問題を解くたびにへこんでしまった。知らない単語も疾患もたくさんありすぎてどこから手を付けていいのか分からなくなってしまう。
とにかく問題を数多く解いていろんな問題に慣れる事が大事だと実感。
もう少し気合いを入れていこう!!
看護学科の先生が来週から病院で行う看護学生のカンファレンスに誘って下さった。どこまで理解できるか分からないけど、良いチャンスだから行ってみようと思う。初めてのアメリカの病院、、、。ちょっとワクワクドキドキです。

by orangenurse | 2006-01-14 09:15 | アメリカ生活