人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you ready?? Aug 14, 2005

Are you ready??                     Aug 14, 2005_d0014975_1110484.jpg夏休みも今日で終わります。長いようで短い??約3ヶ月。長いよね。今年の夏休みは日本に久しぶりに帰って、台湾にも行って色々と新しい経験もできたし充実してたと思います。友達や家族の大切さにも気づいたし、忘れかけてていた何かを取り戻したような気がします。今回は生物、心理学、数学、医学用語のクラスをとります。前と違って少し医療系の勉強ができる事が私にとっては嬉しいです。やっとかーって感じ。難しいと思うけど、楽しく学べたら良いなー、、。あともう少しアメリカンとも仲良くなろうと思う。前の私はかなり陰が薄かったはず。アメリカにきて1年過ぎてもまだスピーキングは弱いです。ヒヤリングも、、。彼との会話は英語だけど、お互いネイティブではないので知らない事がたくさんあるし、間違った英語もたくさん使っていると思う。お互いが成長できるように学びあえる関係をこれからも続けていこうと思います。
「救命病等24時」見終わりました。ドラマってことは分かっちゃいるけど、やっぱり一生懸命働いているNsやDrはかっこ良く見えるよ。みんなも今そうやって頑張っているんだろうな。私も早く輝きたいです。看護師免許試験の勉強も地道にやってます。時々国家試験の受験勉強を思い出します。あの頃は大変だったけど頑張ったあとの爽快感、何か学んだ時の新鮮な気持ちがとっても気持ちよかったな。だから私はまた学ぶ道を選んだんだよね。もう一度あの気持ちに戻りたくて、、。色んな事知りたくて、、。
また忙しくなってblog書けなくなるかもしれないけど、時々のぞいてみて下さい。
明日からまた頑張るぞー!!!

by orangenurse | 2005-08-15 11:27 | アメリカ生活