人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

すっかり更新を怠っていました。

マイアミからの引越しも全て終え、今は元住んでいたメルボルンに落ち着いています。
最近は会う人、話すたびに「仕事決まった??」と挨拶のように決まり文句になっていて、それもかなりストレスであり、、、。

仕事を探すべく面接も受けました。仕事のオファーもあっさりもらって拍子抜けです。
私の中では職探しはNPと言えども厳しいと聞いていたので覚悟を決めていました。心臓内科、外科系を探していましたが、近所での募集は見つからず。とりあえず募集がかかっている近所の整形外科・疼痛管理のクリニックへ面接の声がかかったので、練習のつもりで行ってみた。

ドクターも雰囲気はいい感じで、福利厚生なんかもいい感じ。ただ、自分は整形の知識なんて無いに等しいくらいにないので、「ここで働きたい!!」っていう気持ちよりも果たして自分がここで働いていいものかという不安の方が何倍も大きかった。かといって、面接ではそんな弱気な事言えないし。
トレーニングもしてくれるそうで、それなりに教育環境は整っているけれど、なんだか心の中で突っかかる物がある。単なる不安なのかなー?整形も将来性はあるし、経験をつむにはいい場所なのかも、、。こんなことなら実習で整形の希望出しておくんだったよ、、、。

実際、自分の中で「ここで働きたい!!」っていうのがはっきりしていないのが原因なのかも、、。心臓系と言っても、すっごく自信があるわけでもないし、かといって他にどこで働きたいのかと思うと「うーん、、、。」ってなっちゃうし、、、。内科?皮膚科?泌尿器科?ER?それとも婦人科?どれもあんまりピンと来ない、、。病院で働きたいのかそれともクリニックか?

大学院の先生にも相談してみたけど、結局は自分次第なんだよね。

ま、まだ時間があるので他の場所も当たってみようとは思うけれど、、、仮ではあるけれど、仕事が決まって喜ぶべきなのになんでこんなに不安なんだろう??

by orangenurse | 2011-09-03 13:25