人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡されたのは、、、

渡されたのは、、、_d0014975_12152034.jpg

これ、何だと思いますか?

女性の方なら知っていると思いますが、産婦人科などで子宮の検査をする時に使う器具です。
今、Women's Healthの実習で妊婦さんの子宮検査などをするのですが、「子宮口(Cervical Os)」を見つけるのが苦手なんです。
今まで、一度たりとも見つけられた事がなく、悪戦苦闘しています。こんなに難しいものとは知りませんでした。

で、今日実習先で「慣れる様に練習するといいわ、、、」と言われてこれをもらってきました。

初診の妊婦さんは病歴や妊娠歴など詳しく聞かないといけないので、とても長くなるのですが、今日は私の要領が悪く、予想以上に時間がかかってしまいました。

今日の事を反省して、次頑張ろう!!!今日は落ち込まずに、前向きに考える事ができたので良かったとしよう。

by orangenurse | 2011-02-16 12:23