人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロ

マイアミには「メトロ」という人を乗せた電車が走っています。というのも、車社会のアメリカでは、電車は都会にしかなくて、私がもともと住んでいた町にも線路はあるけれど、貨物列車用なので電車に乗るという機会が全くありませんでした。
マイアミは都会なので車以外にモノレール、電車、バスの交通機関が充実しています。
昨日は初めてメトロに乗って実習先の病院までいってきました。アメリカの電車はあんまりいいイメージがなくて、恐怖感があったのですが、車内はそれなりに綺麗で、人も怪しい人ばかりじゃなかった。電車の方が便利だし、安全かも。これからも利用していきたいと思います。

テストが終わり、ひと段落着いたので、先週はメルボルンに帰って久々にのんびりした週末を満喫。猫も今回は私がわかったのか、少しだけはしゃいでいるように見えました。

美味しいものも食べれて満足。これからはもうちょっと健康管理を気をつけたいと思います。ストレスに強い体作りのためにはきちんと栄養を取らないとね。

今日はこれから学校で実習なのですが、患者さんに扮した一般の人を呼んで、実技の練習をします。こういうバイトっていくらくらいもらえるんだろう??

テストは来月まで無いので嬉しいのですが、最後のテストなので気を抜かずに勉強しないと、、、。

今勉強以外に色々準備することがあって(頭の中だけが)それなりに忙しくしています。ま、その話は後ほど。

またボチボチ更新していきます。

by orangenurse | 2010-11-13 03:44 | 学校生活