人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Challenge

無事にマイアミへの引越しも終わり、部屋も片付いてインターネットもつながって生活できる環境が整いました。
今日はAdvanced Nurse Practitioner全体のオリエンテーション。私の通うFNP(Family nurse practitioner)プログラムが生徒が一番多いと聞いていたのですが、Nurse Anesthesia(麻酔をかけたり、痛みのコントロールを専門とする麻酔看護師)の生徒も同じくらい多くいたので、びっくりしました。
オリエンテーションではAdvanced Nurse Practitionerとしての役割と認識を色々聞きました。「とにかく勉強」とも言っていました。聞いているうちに不安になってきましたが、そう感じたのは私だけではなく他のクラスメイトも同じでした。
大変な事がたくさんあるんだろうけど、プログラムを終えた頃には多分自分は人間としても看護師としても大きく成長していると思う。その変った自分を楽しみに、頑張っていこうと思う。

新しい環境での生活は正直不安で一杯だけど、楽しんでいきたいと思う。

by orangenurse | 2010-08-24 09:25 | 学校生活