人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった2週間

年末明けてからフロリダは異例の寒さが続いてました。0度位になることも!?それでも雪が降ることはありませんでしたが、、、。朝は仕事に行くとき車の窓に氷が張ってたり、車の暖房をつけてみたり、色々冬らしい事をしてみました。寒がりなので、家の中では思いっきり着込んで靴下とか2枚履いてみたり、、、。それでも寒くて家の中でさえも身動きとれず、、、。

寒さの影響で育てている花はほぼ全滅。フロリダの名産であるオレンジも寒さの影響で凍ちゃって例年よりとれないらしい。

先週はほとんどお鍋を食べました。楽チンであったまるし、おいしいし。やっぱり冬は鍋だよねぇー。

昨日から少しずつ暖かくなってきて動けるようになりました。なのでこうしてブログも更新しています。

新年早々ハイチの大震災。どうしてこう貧しい国にさらなる災難が降りかかるのか、、、。うちの病院にもハイチから来ている人がいて、家族と連絡がとれていないそうです。無事だといいのですが、、。

これ以上悪いことがおきないよう祈るばかりです。

by orangenurse | 2010-01-15 22:59 | アメリカ生活