人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中にはいろんな事があるんですね

今日はオンコールになって家で待機中です。お給料は欲しいので働かなくちゃいけないけど、その裏で呼ばれませんように、、って祈ってる。ちょうしがいいですね。

この間たまたま見たニュースでとても興味深い病気があったのでここに載せておきます。トゥーレット症候群というもので、神経の伝達物質の過活動によって自分の意思とは無関係にかってに体が動いてしまうそうです。自分がしちゃいけないと思う行動や言動が抑制されればされるほど動いてしまうそうです。
動画はこちら


世の中色んな病気があるけれど、この病気は本当につらいですね。大好きな両親をたたいてしまったり、なんとか止めようと自分をたたいたり、、。この病気を知らない人は何てひどい!!って思うでしょう。手術がうまくいって家族も彼女も本当に嬉しそうです。こういうときに医療の力は本当にすごいなーって思います。

人が何事もなく健康に生きられるのはある意味奇跡ですよね。1日1日健康で過ごせる事を感謝しなくちゃいけないと思いました。

by orangenurse | 2009-10-21 22:02 | アメリカ生活