人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月突入。

フロリダもなんだか秋らしくなってきました。先週の土日は気温が50F(約10C)まで下がって久々に寒いという感覚を味わいました。今年は例年より寒くなるのが早いそうです。

この間TampaにあるSt. Petersburgというところまで行って来ました。車で3時間ほど西に行った所です。ホテルの人にどこかおいしいレストランはないかと聞いてみたところ一軒のステーキハウスを紹介してくれました。「Texas Cattle Stake House」という地元では有名なお店だそうで、半信半疑で行ってみました。
私がオーダーしたのはポークチョップのシングルサイズ。そして出てきたのがこれ↓
10月突入。_d0014975_3201679.jpg
お皿からはみ出るほどの大きさ、そして分厚さ。2センチ以上はあるかと、、、。ダブルを頼んだらどうなっていた事でしょう、、。食べてまたまたビックリ。ジューシーさと豚肉の甘さが程よく、とってもやわらかい!!
スモークしながら焼いているので香りがとってもいいんです。
ちなみに彼が頼んだのはT-boneステーキ↓
10月突入。_d0014975_3252996.jpg
これまた大きいT-boneステーキ。味も文句なし!!肉にうるさい彼もうなずいてました。3時間かけて食べに来ても価値があるかもしれません。

10月突入。_d0014975_328310.jpgこれは家で作ったポークステーキ。レストランの豚肉とはかけ離れているけれどこれはこれで良しです。奥に写っているのはかぼちゃのサラダ。前に紹介したかぼちゃがまだ残っているのでなんとか工夫して食べてはいるものの、なかなか減りません。

10月突入。_d0014975_3335418.jpgかぼちゃの料理は他にないかと考えていたところ、彼が「台湾ではかぼちゃをビーフンに入れて食べるよ」と。「ビーフンとかぼちゃ!?」と思ったのですが、試しに作って見ました↓
これが思ったよりもおいしくて意外でした。


10月突入。_d0014975_343331.jpgこれは数日前、彼が買って来たチーズケーキファクトリーの「パンプキン&ピーカンナッツチーズケーキ」。かぼちゃ三昧の毎日です。まだあと少しかぼちゃが残ってます、、、。どうしよう。

食べ物の写真ばかりですが、食欲の秋って事で。
今週末は日本から友達が遊びに来ます!!!すっごい楽しみ!!

by orangenurse | 2009-10-21 03:53 | アメリカ生活