お疲れー

今週もやっと終った、、、。実習も今週は色々忙しくて疲れたー。ふうぅー。実習をして病院でNPとして働くのはシステムが複雑すぎてちょっと難しいかなーと感じるようになってきた。

今日は私の患者さんではないんだけれど、A-fibの患者のBPが下がってRapid responseがなっていたのでプリセプターと一緒に見に行った。心拍も170-180のA-fibで顔面蒼白。MDが「Cardioversionするしかないね、、、」と。電気的ショックを与えてリズムを整えるんだけど、普通は患者さんを薬を使って眠らせるんだけど、血圧が低過ぎるからってそのままやる事に。ショックを与えた瞬間その患者さんはベッドから飛び上がってびっくりしてた。見てた私もびっくりだよ、、。かわいそうだけど、しょうがないね、、。でもおかげで心拍は普通に戻ったし、血圧も上がってきたのでよかったよ。

卒業まであとわずかだし、なるべく1人で動けるように色々考えるんだけど、まだまだアセスメントや治療計画能力が足りません。こんなんじゃ免許取れてもちゃんと働けないよ、、。

話し変って最近のお気に入りを紹介。

d0014975_8595240.jpg

Plantain chipsは青バナナを薄くスライスしてあげたもの。普通のバナナチップスと比べて甘くないし、塩味が利いててサクサクして食べるととまりません。日本でもあったら流行るんじゃないかな??もうあるのかもしれないけど、、、。
[PR]

# by orangenurse | 2011-06-18 09:10

どうしても、、、

この間 急に「カツどん」が食べたくなって、作ってしまいました。

近所の日本食屋はお休みだし、一人でカツどんを食べに行くのはアメリカでもやっぱりね、、、(苦笑)。

日本みたいにお惣菜やにカツが売っていれば簡単だけれど、そういうのはやっぱりないし、、、。


で、もう我慢できなくてカツから作りました。

d0014975_22295733.jpg

 キッチンが狭いので揚げ物なんてまずありえなかったのだけれど、なんとか作りました。

d0014975_22312975.jpg

大根が余っていたので、ツナと一緒に煮てみました。

本場の味には劣るけれど、久しぶりに食べて満足満足。



今日は午後から授業です。


実習と授業の毎日で一週間があっという間に過ぎていきます。就職活動もそろそろ本腰を入れて探さねば、、。
正直、NPとして働くのはまだまだ自身がありません、、、。が、最初はみんな同じ。とにかく前向きにいかないとね。
[PR]

# by orangenurse | 2011-06-14 22:36

久々の

投稿です。

最後のセメスターが始まってからバタバタしております。でも、前みたいなイライラや焦りはなくなりました。何かが私の中で吹っ切れたような、、、気持ちが軽くなりました。

実習時間も増えましたが、楽しいし勉強になります。

この間はマイアミでCRNAとして働いている日本人とRNとして働いている日本人に会う機会があって、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

近くに日本人の医療者がいたなんてとっても嬉しく、心強いです。

今日は久しぶりにずっと仲良くしている友達にも会って楽しかった。

また来週から頑張ろう!!
[PR]

# by orangenurse | 2011-06-05 10:12

お勧め

だんな様はまたメキシコへ。毎週のようにメキシコへ行き、週末だけ帰ってくるという忙しい日々を送っています。それとは反対に私と猫は家でダラダラ、、、。申し訳ないね、、。

日本でもそうですが、アメリカでもサプリメントは充実しています。私も食生活が不規則なのでマルチビタミンを取るようにしているのですが、飲むたびにどうしても気持ち悪くなっちゃってなかなか毎日飲む事ができなかったのですが、この間その事を友達に言ったら「グミ」タイプのものを試してみたら?と言われて早速購入
d0014975_6281768.jpg

今日で3日目になりますが、吐き気も無く順調です。普通のグミのようなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、1日2個までです。

もし私の様な問題を抱えているかた、グミタイプのものを試してみて下さい。

お勧めです。
[PR]

# by orangenurse | 2011-05-18 06:32

EAT, WATCH, SLEEP

夏セメが始まるまであと数日、、、。勉強からちょっと離れて食べたいだけ食べ、TVを見たい分だけ見て、寝たい分だけ寝ています。それにしても今日は本当に眠かった、、、。夜眠れるかな??

夏セメは期間が短いので計画立てていかないと、、。学校の授業と実習、卒業後の免許試験の勉強、就職活動。頭が痛い、、、。

今日はみょーに甘いものが食べたくて、久々に買ってしまいました、、、
d0014975_1032050.jpg

一気に血糖が上がるのが分かります(笑)

そして今日は最後のシャトル。玄関開ければシャトルの打ち上げが見れるのは贅沢ですね。唯一メルボルンに住んでいる事の特権です。マイアミでは同じフロリダでも見れないからね。
d0014975_10343436.jpg


久々にYoutubeで「サザエさん」を鑑賞。今の日本にサザエさんの家族の様な生活をしている人はいるのだろうか、、、?のんきな家族で羨ましい、、、。
[PR]

# by orangenurse | 2011-05-17 10:37