chips chocolate Apr8, 2005

d0014975_1151321.jpgフロリダでちょっと不思議なものを発見。というか、前から知っていたんだけどどこで売っているのか分からず幻のお菓子となっていたのですが、近所のモールでとうとう見つけました!!「灯台下暗し」とはこのこと。chips chocolateとはポテトチップスをチョコレートでくるんだお菓子。ミスマッチのような感じがあるけれど食べてみるとうーん、、、微妙。あんまりポテトチップスの味もしないし、チョコレートは甘すぎるし、微妙。日本にお土産で買って帰ろうかと思ったけど却下。
最近は日本でもアメリカのお菓子がほとんど手に入るのでお土産探しに一苦労。何かいいアイディアないかなー、、、??
[PR]

# by orangenurse | 2005-04-11 12:00 | アメリカ生活

SUSHI! ! Apr7,2005

d0014975_1141532.jpg今日はアメリカで2回目のお寿司作りに挑戦!!1度目はVincennes でナツキちゃんやミドリちゃんJungmin達と一緒に。今回は私1人で挑戦!!アメリカで新鮮な魚は手に入らないのでシーチキンやカニかま、アボガドでなんとかやってみました。結果は写真の通り。巻きが弱くて中がスカスカになったり、中身が多すぎてはみ出たりキッチンがお米でべとべとになったりかなり苦戦したけど味はまあまあ。やっぱりマグロやイクラなどの活きた魚がないお寿司はちょっと物足りなかったな、、。日本で食べたお寿司がなつかしい、、。今日はフロリダはハリケーン注意報。家が吹き飛ばされないよう祈るばかりです。
[PR]

# by orangenurse | 2005-04-11 11:48 | Cooking

単語の勉強 (I'm tired!!) Apr6,2005

d0014975_6522772.jpgspring break も終わり忙しい毎日がやってきました。学校では毎日のようにテストがあり、スピーチの準備など頭の中でやる事とが一杯になってます、、。サマータイムも始まり、たった1時間の差だけど体は結構疲れてます。そのせいか2つも口内炎ができてしまいました。ご飯も美味しく食べれないし、痛いし、余計にイライラがたまって治るのにも時間がかかりそうです。日本から口内炎の薬を持ってこなかったのでこっちで買うはめになりました。アメリカの薬はアジア人には強いと聞いていたのであまり買いたくはなかったんだけど、、。『口内炎』は英語で「canker(カンカー)」。お店で「kanka」という分かりやすい薬を発見。ただ字がもじってあるだけ。そういえば「ドルミカム」も「Dream come」から来てるんだっけ(本当かな?)早速家に帰って付けたけど、これがまたしみるしみる!!痛くて泣きそうになったけど、しばらくしたら患部に膜みたいなのができて痛みも治まってきました。これを1日4回。薬をつけるたびに「cankerは口内炎」と繰り返し、単語を覚えます。何をするにも英語と関連づけるのが上達の秘訣です。
今日、写真で仲間が頑張って働いているのを見て懐かしく思いました。私も早くこっちでナースのお仕事したいなー。
I have two canker sores. I know the reason, because spring break was over and I have many assignments and quizes. I have a lot of stress now.....
I bought a medicine for canker sore; the name is "KANKA." When you put the medicine on your diseased part, it soaks very much though, it works. If you have trouble of canker, you can try that!
I will cook "SUSHI" tomorrow, but there are fresh fish in USA, so I cwon't be able to get enough material and I have to find another material that can substitute them.
I wish I can cook well!!!
[PR]

# by orangenurse | 2005-04-07 07:23 | 学校生活

Spring break の反省。 Apr3, 2005

d0014975_114766.jpg今日で10日間の春休みも終わり、明日からまた学校が始まります。しかも今日からサマータイム、、、。本当は朝9時に起きたのに時計はすでに10時。今日から1時間早まります。たった1時間だけでも体は疲れるし、ちょっとした時差ぼけです。最後の休みはなんだかバタバタしてました。この春休みは免許取ったりネイルしたり、Disney Down Town に行ったり「世界の中心で愛を叫ぶ」のDVDを見たり(やっと)なかなか充実してました。勉強の方は、、??ナースの勉強しないといけないのに、問題を2、3問といて終わってしまった。テキストブックもまだ新しいまま。ちょっと気合い入れて後半頑張ろう!!TVで松井選手を見る。アメリカで活躍している日本人を見るととっても励まされるよ。しかもホームラン。松井さん、あなたはすごい人だ。d0014975_12103434.jpg

Today is my last day of Spring Break and also the first day of Summer time. I feel I lose one hour...During break, I got a driver's license, challenged nail art and I went to Disney Down Town. I had a lot of fun of this break! I was too relax this week, so I will study seriously.
I bought a text book of nursing license though, I don't study the book so much. It looks new, right? I have to study nursing that why I amin America!!
[PR]

# by orangenurse | 2005-04-04 12:16 | アメリカ生活

My little dream Apr1,2005

今日は日本人の友達の家に行ってネイルアートをしてきました。以前ナースの私にとってネイルアートは夢のまた夢。仕事に悪影響なのでできなかったのですが、今は学生なので心置きなく爪が伸ばせるし、好きな色だって選べます。今回は付け爪($4.10)をスーパーで買ってフレンチネイルに挑戦しました。爪を自分の爪の大きさに削って、張って、カラーをぬる。それだけの地味な作業に4時間もかかってしまった。しかも出来栄えは近くで見るとかなりムラが、、、。思っていたより数十倍も難しかった。もういいやって感じ。爪の長い手がどんなものかちょっと見てみたかっただけだもん。d0014975_1592670.jpg 
問題はその後。長い爪って結構生活しづらい。こうしてパソコン打つのも、料理するのも、コンタクトレンズを取り外すのも爪が気になって落ち着きません。普段爪の長い人はどうやって生活しているのか不思議。付け爪に使った接着剤がやけに強くてアロンアルファ並みだと思います。いつ取れるのかちょっと心配になってきました。
My little dream came true today! I tried french nail. It is my first time, because I was a nurse, so to have nail color or long nail was prohibited. I bought imitation nails and I tried that with my friend. It was quite hard!! It took for 4 hours!! After finish that, I was very tired and I decided that I won't do that again anymore. It is difficult to live with long nail; I can't cook, wash my hair,wear clothe and so on. But It was good experience for me and I had very fun!! If you can, you should try it!!
[PR]

# by orangenurse | 2005-04-02 15:21 | アメリカ生活