<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラスト1日!!

I can't believe it!!

明日で最後の実習が終ります。本当に本当の最後の実習。

嬉しい反面、これで本当にいいのかなー?という不安。

このままずっと続けても「もう十分!!」って事はないんだろうな。

実習先がいい人達すぎて去るのがつらいよー。

有意義な実習になりますように。

d0014975_10255698.jpg

これも、マイアミを離れるのが辛い理由。マイアミには美味しい飲茶のお店がたくさんあるのです!!
ニラ饅頭と大根もち最高!!
[PR]

by orangenurse | 2011-07-28 10:28

OFF

土日学校に行った分、今日はオフにして一日家で宿題を終らせる予定です。

先週「Suture Class」というのがあって、縫合の練習をしました。

持ち物:鶏肉又は豚肉(豚足)

d0014975_1205141.jpg

d0014975_1212894.jpg



ERの実習でも練習したのですが、やっぱり実際の患者さんでやってみないと分からないね。
[PR]

by orangenurse | 2011-07-26 01:23

ラストスパート

もうすぐ卒業だというのにまだまだやる事がたくさん残っている、、、。

金、土、日と学校でNP免許試験のレビュークラスがあった。専門の先生を呼んで今までのまとめと試験のキーポイントを教わった。授業が終るたびにどっと疲れが出るけれど、とってもありがたい。

忘れているところ、苦手な分野が分かるので、今後どこに重点を置いて勉強していけば何となく分かった。

とにかく覚えるのみ。

実習も今週で終るし、15ページのペーパーも一応終ったし(ふぅーっ)、あとはもう一つのエッセイとリサーチクラスのファイナルが残っている。

今住んでいるアパートも来月末には出てメルボルンに戻る予定。

ちょっと淋しいな、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-07-25 11:15

嬉しいでスッ!!

実習もこのままうまくいけば残り2週間。学べる事、聞ける事今のうちに聞いておかなくちゃ。

今日はプロフェッサーからお褒めのメールをもらった。会議で私のプリセプター達に会ったらしく、私の事をとてもほめて下さったそうだ。特に私がこの間プレゼンをしたパワーポイントを気に入ってくれて、今後実習に来る学生のためにも使いたいとまで言ってくれたそう。

素直に嬉しい。

楽しく実習をさせてもらえるのはプリセプター達が本当にいい人たちで、チームワークが素晴らしい。私もそういう職場で働きたいなーと切実に思う。

学生だから多めに見てくれている部分もあるのかもしれない。実際に働けばもっとやる事も、足を引っ張る事もあるだろうし、、、。

今の実習場所はNPとしての医学的な知識だけでなく、他の医療スタッフとどうコミュニケーションをとっていくかという事も学べてとっても勉強なります。

まだまだ勉強する事が山ほどあります。本当にこのまま卒業しちゃっていいのかな??
[PR]

by orangenurse | 2011-07-15 11:29

病みつき

最近のヒット

Whole Foodsのデリとブラウニー。

嬉しい事に歩いていける距離にあるので散歩がてらにたまに行きます。

デリは色んな種類のお惣菜があってどれを食べようか迷ってしまい、ついつい何度もうろついてしまいます。

この間、初めてブラウニーを食べたのだけれど、とっても美味しい!「しっとりずっしり」で幸せです。

お値段もけっこうするので、たまのご褒美として食べるくらいですが、、、それがまた楽しみでいいのかも。

d0014975_926306.jpg


写真は「エスプレッソブラウニー」です。
[PR]

by orangenurse | 2011-07-14 09:26

ねむい、、、

今メトロの中。実習に行く途中。

眠い。眠くて仕方ない、、、

週末もけっきよく寝てばかり、、、


ペーパー終らせなくちゃ、、、、

ハァ(ToT)
[PR]

by orangenurse | 2011-07-12 22:17 | 学校生活

今日は雨

フロリダも梅雨の季節なのでしょうか、朝から雨です。

今日は遅めに起きてうだうだ今日の予定を考えています。

ペーパーの宿題x2

プレゼンの準備

実習の予習と復習

面接の準備(クラスの一環で偽面接があるのです)

卒業まで残り25日!?

去年の今頃は学校の準備などしていたのに、今はもう卒業だなんて、、、速すぎる!!

昨日は免許試験(ANCC)の申し込みをしました。$390.高いです、、、。

いい1日になりますように
[PR]

by orangenurse | 2011-07-09 22:50

もう1週間

今お昼中。実習先の近くにあるhealthy mediterranean のお店でchicken yaniを食べてます。
今日はスロ-な日になりそうです。


お昼ごはん。

d0014975_1073083.jpg



d0014975_9445497.jpg


Delicioso!!
[PR]

by orangenurse | 2011-07-09 01:42

メルボルン

久々に帰ってきました。

金曜日の実習が早く終ったので、その足で戻ってきました。やっぱり家が落ち着くなー、、、。

でも、何となくマイアミの賑やかさが恋しかったりもします。どっちが私には合っているのかしら??

実習はChild Developmentというクリニックで、未熟児や言葉や体の発育が遅れている子供達を主に診ています。

私が診た子は25週で産まれてきて、心臓、腎臓、甲状腺、呼吸器の疾患を合併して複雑な状態でした。
ちっちゃい頃からすでに多くの病気を抱えて、これからどうなっていくのだろう、、、。医療費や家族の負担は半端無いはず。それでも産まれてきた事を嬉しく思い、育てている母親。強いです。

マイアミに住んで何が変ったって、マンゴーを食べる機会がぐっと増えました。友達のほとんどがマンゴーの木を植えていて、今が季節なので授業で会う度にたくさんくれるのです。

一度、マンゴーを食べて唇が荒れてしまったんだけど、よくあるらしいですね。今はもう大丈夫。

マンゴーの大きさがとにかく半端ないです。小さめのラグビーボールくらいあるんじゃないかな?
マンゴー好きの旦那さんも大喜び。

学校が終ったらマンゴーパーティーをクラスメイトと予定しています。

来週は近所(マイアミ)でマンゴー祭りがあるそうです。おそるべしマンゴー!

でも、傷むとすっごくマズイし臭い、、、。

d0014975_1182074.jpg

[PR]

by orangenurse | 2011-07-03 01:18

明日から

成人の実習に加えて小児実習が始まります。

ちょっと不安、、、。

小児は苦手なのですが、苦手意識を克服したいです、、、。


今日は先週バイパス手術を見学させてもらった患者さんが急変して亡くなりました。
入院した時の元気な顔を今でも覚えています。


午前中には他の患者のコードブルーがあって、その人は何とか助かったみたいだけど、何だかとてもやりきれなく、切ないです。

医療者である限り、葛藤とやり切れなさは永遠についてくるのでしょう。
[PR]

by orangenurse | 2011-07-01 11:50