<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お勧め

だんな様はまたメキシコへ。毎週のようにメキシコへ行き、週末だけ帰ってくるという忙しい日々を送っています。それとは反対に私と猫は家でダラダラ、、、。申し訳ないね、、。

日本でもそうですが、アメリカでもサプリメントは充実しています。私も食生活が不規則なのでマルチビタミンを取るようにしているのですが、飲むたびにどうしても気持ち悪くなっちゃってなかなか毎日飲む事ができなかったのですが、この間その事を友達に言ったら「グミ」タイプのものを試してみたら?と言われて早速購入
d0014975_6281768.jpg

今日で3日目になりますが、吐き気も無く順調です。普通のグミのようなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、1日2個までです。

もし私の様な問題を抱えているかた、グミタイプのものを試してみて下さい。

お勧めです。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-18 06:32

EAT, WATCH, SLEEP

夏セメが始まるまであと数日、、、。勉強からちょっと離れて食べたいだけ食べ、TVを見たい分だけ見て、寝たい分だけ寝ています。それにしても今日は本当に眠かった、、、。夜眠れるかな??

夏セメは期間が短いので計画立てていかないと、、。学校の授業と実習、卒業後の免許試験の勉強、就職活動。頭が痛い、、、。

今日はみょーに甘いものが食べたくて、久々に買ってしまいました、、、
d0014975_1032050.jpg

一気に血糖が上がるのが分かります(笑)

そして今日は最後のシャトル。玄関開ければシャトルの打ち上げが見れるのは贅沢ですね。唯一メルボルンに住んでいる事の特権です。マイアミでは同じフロリダでも見れないからね。
d0014975_10343436.jpg


久々にYoutubeで「サザエさん」を鑑賞。今の日本にサザエさんの家族の様な生活をしている人はいるのだろうか、、、?のんきな家族で羨ましい、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-17 10:37

アー終ったー。

今日でFinalExam終了ー。あとはペーパーの提出が残っているだけど、もうほとんどできているので焦る必要もなし。

1週間後にはサマーセッションが始まるけれど、それまでの間はちょっと羽を伸ばしたい。

今セメも本当にあっという間だった、、、。

お疲れ自分。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-11 11:57

マイアミ到着。

明日のFinalのためマイアミに戻ってきました。前はメルボルンに来た時の方が落ち着いたのですが、今はどっちも落ち着きます。3時間のドライブも苦にならなくなりました。渋滞が無ければの話ですが、、、。

部屋を片付けて一息ついてからまた勉強します。

明後日は卒業式。面白い事に、まだクラスが残っていても卒業式に参加できるのです。ただ学位がもらえないだけ。学校がと5月と12月の2回しか卒業式を開かないので、夏(8月)でクラスが終る人は5月か12月かどっちに出ても構いません。出なくてももちろん構いません。

クラスメイトの間で「5月の卒業式に出ると8月に卒業できない、、」というジンクスが出回っていて、5月に出る人は数人のみ。

私も全部クラスを終えてから卒業式に出たいので12月までおあずけです。ゲストとして明後日は参加します。楽しみー。

とにかく、明日無事にテストが終わりますように。

そうそう、昨日 映画「Thor」を観てきました。浅野忠信が出ていたよ。3-4回しかしゃべってなかったけど、頑張ってた。主演の筋肉の美しさにうっとり。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-10 07:23

一人と一匹生活

一人暮らしと言うものは自分との勝負だと思う。

一人なのでどんだけだらけても構わないし、何を着ていても何をしていても何を食べても誰からも何も言われない。

この1週間は「Study Week」と言って授業は無く、来週の期末テストのために設けられた貴重な時間。実習も終ったので今はメルボルンに帰って彼の変わりにお留守番をしています。

今さらだけど、一人だと食事を作る気にもあんまりなれないし、買い物に行く気にもなれないし、なんだかつまらないものですね。

昨日はこの間作ったケーキの生クリームのあまりがあったので、重い腰を上げてパスタを作りました。

d0014975_032276.jpg

最近はまっているのは「スナップエンドウ」で、サクサクとした食感がたまりません。

「頑張るぞー!!」と気合を入れている横でこの1匹はペースを崩さず「猫生活」をEnjoyしています。


d0014975_075176.jpg



d0014975_0112320.jpg


夕方
d0014975_081833.jpg



もちろん夜もしっかり寝ます。

うらやましい、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-06 00:12

ケーキその後

3回目のケーキはいつも上手く焼けるMikiさんから教えてもらったバナナケーキのレシピで焼いてみました。
1回目よりかは膨らんだけれど、いまひとつ。で、1回目のケーキと重ねて高さをつくり、後はクリームでごまかしてみました。

かなりずっしりとしたケーキになってしまい、スポンジもちょっとパサついたので出来は60点といったところでしょうか??ま、喜んでくれたから良かったけれど、、、。時間があったら練習してやわらかいスポンジケーキを習得したいです。

d0014975_0505398.jpg


d0014975_0512989.jpg



今日から旦那さんはまたメキシコへ。ビンラディンの事があってからちょっと飛行機での移動は心配なのですが、無事に帰ってくる事を祈っています。

私は家に残って期末試験に向けての勉強をします。早く終って欲しい、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-04 00:54

Baking a cake なう。

ただ今夜中の1時になろうとしています。

今日は旦那さんの誕生日なので昨日の夜からケーキ作りに取り掛かっていました(スポンジケーキは1日置いた方がいいらしい。)

1回目は全然ケーキが膨らまず失敗。

2回目は生地を作っている段階で様子が違うので失敗。

で、今は3回目の挑戦。

24cmホールのケーキを作りたいのですが、レシピが少なくて18cmから計算してみたものの数字が微妙でいまひとつ。

もう卵も使い果たしたので後はありません。

何がいけないんだかさっぱり。オーブンや計量器のせいにするほかありません。

日本のお菓子作りのレシピがアメリカで合わない(怒)!!!

アメリカのケーキは甘すぎる(怒)!!

今は旦那さんのためと言うよりもこのままでは悔しくてあきらめきれないという気持ちが強いです。せっかく材料揃えたんだから、今さら出来上がりのケーキを買うわけにはいかないのです。

ケーキよ。どうか膨らんでください。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-02 14:03