<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しょうがないね、、、

去年、冬休み前に奨学金の募集があったので、だめもとで提出したのですが、休み明けに、書類が通ったという手紙をもらってとっても喜んでいたのですが、昨日「残念ながら、奨学金はアメリカ市民またはレジデント対象で、学生ビザの留学生には差し上げられません、、、。」という手紙をもらって、怒りとショックでどうしていいのか分からず、、、。

学校に行って話をしてきたのですが、学校側も詳細を把握していなかったようでどうにもできず、、、。募集要項にも申し込み条件が書いていなかったので、何となく不安はあったのですが、予感的中でした。期末試験中に時間を割いてエッセイを書いたのに、、。

奨学金が入ればどんなに楽になったか、、、。選ばれただけでも、それだけ認めてくれたって言う事で前向きに受け止めないとね。

留学生にはまだまだ厳しい世の中です。負けるな自分!!

学校に行ったら、プールですでに泳いでいる学生がいました。若いねぇー。

来週からは実習も始まるし。気持ち切り替えてまた頑張ろ!!
[PR]

by orangenurse | 2011-01-22 07:08

写真

Facebookに結婚式の写真をUpさせて頂きました。

宜しくお願いします。
[PR]

by orangenurse | 2011-01-19 22:05

マイアミにいます

ただ今マイアミに到着。猫をケージに入れて3時間のドライブでしたが、最初の2時間は鳴きっ放しで、とても心が痛みました、、、。「私も泣きたいよ、、、」と思いながら涙をぐっとこらえてメルボルンをあとに、、。

着いたころには猫ちゃんは興奮しすぎて鼻が赤紫色に、、、。新しい部屋に警戒しながらうろうろしていましたが、トイレもご飯もすぐにできてホッと一安心。ごめんよ。急に狭い場所に連れてきてしまって、、、。窓も1つしかないし、大好きな日向ぼっこもできないけれど、こうしなくちゃ1人でお留守番だよ。私は猫ちゃんが側にいてくれて心強いよ。だから、新しい場所に早く慣れて一緒にがんばろうね。

荷物を整理して、明日の学校の準備に取り掛からねば。
[PR]

by orangenurse | 2011-01-18 06:22

フロリダにいます

3週間の台湾滞在を終えて、昨日フロリダに帰ってきました。とにかく毎日忙しくてあっという間でしたが、楽しい日々を過ごす事ができました。

結婚式には家族も来てくれて、向こうの家族とも対面できたし、旅行もできて、いい家族関係が築けたと思っています。幸い、彼の家族も、私の家族もそれなりに英語が話せるのでコミュニケーションはそんなに難しくなかったとは思いますが、言いたい事を思うように言えないもどかしさはあったかと思います。国際結婚は家族の理解が必要不可欠だと実感しました。

それにしても、台湾はスクーターの量が多いね。車の運転もかなりのスキルがなくちゃ難しいし、、。将来、台湾に住むって事になったらどうしよう、、、と今からすでに不安がっている私。

食べ物はとにかく美味しくて安いし、毎日「お腹が空く」っていう感覚がないくらい食べ続けていました(笑)。体やお肌に良いものもたくさん食べたし。でも、食べすぎで逆に肌が荒れちゃったんだけど、、。

念願の「鼎泰豊(ディン・タイ・ フォン)」の小籠包も食べれて大満足!!

今日から気持ちを切り替えて学校の準備をしています。やる事がすでに多すぎて気が遠くなりそう、、。
彼も明日からメキシコに出張、、、。帰ってきたばかりなのに。出張がこれから多くなるという事で、今まで彼が面倒を見ていた猫を今度は私がマイアミに一緒に連れて行くことになりました。
私の部屋はすごい狭いし、大丈夫かしら??

結婚してもお互いを頼るんじゃなくて、支えあえるようにそれぞれが自律していける関係を目指していきたいとおもいます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by orangenurse | 2011-01-16 08:09