<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台湾にいます。

2日間の日本滞在の後、おとといから旦那さんの故郷、台湾に来ています。私にとって台湾は4年ぶり。久々のスクーターの多さと感じだらけの街を見て懐かしく思っています。
美味しいものを色々ご馳走になって、夜は彼の叔父さんの好きなマージャンをみんなでして楽しいひと時を過ごしています。言葉が通じない時は、こういうゲームなどで交流を深めています(笑)。

時差ぼけはまだ治らず、今日は朝の4時に目が覚めました。今日は朝から結婚式に向けての写真撮影が1日中あるので忙しくなりそうです。
台湾では結婚式用のアルバム(というか写真集)が定番になっていて、正直恥ずかしくて遠慮したいところなのですが、一生に一度という事もあり、恥を捨てて頑張りたいと思います。

式で着るドレスも決まったし、後はちょこちょことした雑用が残っています。

体調だけは崩さないように気をつけたいと思います。

では、今年もわずかですが良いお年を。
[PR]

by orangenurse | 2010-12-29 07:03

冬休み

FINALが終って冬休みに入りました。なんとか初セメスター乗り切る事ができました(パチパチ)。
8月から始まって、新しい場所での生活と学校で心の余裕もなくとにかく必死で、気づけば12月になっていたという感じです。
大学院での授業は内容も濃いし、進む速さが違うので、追いつくのが大変でした。大学院生としての自覚と心構えみたいなものを学んだ気がします。
自分はまだまだ未熟で勉強しなくちゃいけない事がたくさんあるなーと痛感。

今は台湾へ行く準備と結婚式の準備を進めていますが、どこから手をつけていいのやら、、。

今年もあとわずかですが、色々とありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。

Orangenurse
[PR]

by orangenurse | 2010-12-21 22:21 | 学校生活

Final 始まりました

今学期最後の試験が始まりました。今日は第1日目。まだ後3つテストが残っている、、、。今日は一番苦手な病理学のテストだったんだけど、とりあえずパスしたので一安心。でも、いくら勉強しても思ったように点が取れないのは勉強の仕方に何か問題があるんだろうな??それとも、これが私の限界なのかな?
点数が悪かろうが大事なのはパスする事だからと言い聞かせ、次に進みます。

不規則な生活が続き肌はボロボロです。今はそんな事言ってられません、、。

今はとにかく無事にテストが終りますように。
[PR]

by orangenurse | 2010-12-09 11:27