<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

まだメルボルンにいます。休みすぎてすっかりなまけてしまったのでちょっと焦っています。
お休み中は買い物に行ったり、近所をブラブラしたりして過ごしていました。

サンクスギビングには毎年彼のもと職場の同僚夫婦の家に招かれ、サンクスギビングディナーを堪能。ケーキもたくさん食べて、ワインもいっぱい飲んで満足。

Black Fridayに携帯を買い換えました。タッチスクリーンで、今まで使っていたのが古すぎて近代的な今の携帯に慣れるのに時間がかかりそうです。それにしても今の携帯はすごいねー。


猫ちゃんは相変わらず元気でした。
d0014975_0164887.jpg


明日はマイアミに戻らないと。はぁー。
[PR]

by orangenurse | 2010-11-30 00:23

I do.

私事ではありますが、今日こっちで入籍しました。

お相手は以前から付き合っている台湾人の彼です。私が留学してからの付き合いですから、かれこれもう6年半くらいになります。私の留学生活を家族同様支えてくれています。

一緒に生活をしていたので、結婚といっても特に変ることもなく、正直実感もあまりわきません、、、。

いきなりの報告でびっくりされた方も多いでしょうが、一段落落ち着いてから報告しようと考えていました。
結婚は私が学校を卒業してからとも考えていましたが、卒業後は私の試験勉強と就職活動で忙しいだろうし、彼と一緒に日本や台湾に帰る時間がなさそうなので、冬休みを使って今のうちにという事になりました。

正式な結婚式は台湾で来年の1月に行う予定です。式などの準備は全て彼のご家族にお願いしているのですが、台湾に行ったら忙しくなりそうです(汗)。

アメリカでは結婚したことになっていますが、日本や台湾ではまだ私達は独身なので、今は手続きの方法などいろいろ検索中です。国際結婚はややっこしいと聞いていましたが、私達の場合もこじれそうです。

今日はこっちの役所の様な所へ行って、役所のお庭で「汝は病める時も、、、」みたいな事を言聞かれてお互い「I do」と答えてあっという間に終りました。

これで私も人妻か、、、。本当に実感0です。いいのかな?式をしたらもっと実感沸くんだろうな?

これからも2人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
[PR]

by orangenurse | 2010-11-25 10:48

終ったー。

今日でERでの実習終了。必要な時間数はすでに取っていたんだけど、なんだか物足りなさを感じていたのと、もっと現場に慣れたいというのもあって、Extraで実習をしました。本当をいうと、まだ足りないと思っているのですが、来週からは期末試験があるので今日を最後にして来月はテスト勉強に専念したいと思います。
実習を終えて、色々な患者を診たり、スペイン語も少し覚えていい経験でしたが、患者として又はNPとしてあの病院へ行きたいかというとNOです。患者は多いし、患者への対応もあまり良いとは言えないし、患者のプライバシーもあまり守られているとは言えないし、、、。公立病院だから限界はあると思うけど、残念。

今日はメトロに乗りながらふと思ったことは、こっちの人は電車の中でも大声でおしゃべりしてるし、電話で話しているし、にぎやか。でも、それを全然不快に思わなかった。むしろ、とっても自然に思えた。日本の方がなんか変。
電車から見るマイアミのダウンタウンは、日本を思い出させてくれるので好きです。

明日からメルボルンに帰って、期末試験前最後の休日を楽しんできます。猫に早く会いたいよー。

Happy Thanksgiving!
[PR]

by orangenurse | 2010-11-23 08:17

メトロ

マイアミには「メトロ」という人を乗せた電車が走っています。というのも、車社会のアメリカでは、電車は都会にしかなくて、私がもともと住んでいた町にも線路はあるけれど、貨物列車用なので電車に乗るという機会が全くありませんでした。
マイアミは都会なので車以外にモノレール、電車、バスの交通機関が充実しています。
昨日は初めてメトロに乗って実習先の病院までいってきました。アメリカの電車はあんまりいいイメージがなくて、恐怖感があったのですが、車内はそれなりに綺麗で、人も怪しい人ばかりじゃなかった。電車の方が便利だし、安全かも。これからも利用していきたいと思います。

テストが終わり、ひと段落着いたので、先週はメルボルンに帰って久々にのんびりした週末を満喫。猫も今回は私がわかったのか、少しだけはしゃいでいるように見えました。

美味しいものも食べれて満足。これからはもうちょっと健康管理を気をつけたいと思います。ストレスに強い体作りのためにはきちんと栄養を取らないとね。

今日はこれから学校で実習なのですが、患者さんに扮した一般の人を呼んで、実技の練習をします。こういうバイトっていくらくらいもらえるんだろう??

テストは来月まで無いので嬉しいのですが、最後のテストなので気を抜かずに勉強しないと、、、。

今勉強以外に色々準備することがあって(頭の中だけが)それなりに忙しくしています。ま、その話は後ほど。

またボチボチ更新していきます。
[PR]

by orangenurse | 2010-11-13 03:44 | 学校生活