<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

ご無沙汰しております。

やっとブログを更新する気になりました。

学校が始まってからというもの、テスト、実習、課題、授業と次から次へとやることが続いてかなりストレスフルな生活を送っていました。テストも思ったよりいい点数が取れなかったりしてかなり落ち込み、次はもっといい点取らなくちゃ、、、と自分を追い込み、言いようの無いストレスを抱えてました。

とてもブログを書く気にもなれず、精神的に病んでいたと思います。今は少し楽になりましたけど。

今も授業や実習以外はほとんど図書館で夜中まで過ごし、半分住み着いてます(笑)。図書館ではクラスメイトと一緒に勉強して、時には愚痴をこぼしながら、励ましながら頑張っています。一緒に走る仲間がいるというのは本当に大事だなーって実感します。


こんなに勉強したのはいつぶりか、、、?受験の時でもこんなに勉強したかな???
とにかく、今の学期を無事に乗り越えられるかどうか、、、今はそれだけです。

実習ではこの間「I&D」という処置を実際に患者さんにしました。I&Dとは、皮膚に膿が溜まった時に、表面麻酔をして、小さく切開をして膿を出す処置です。
患者さんには申し訳ないけど、第1号になってもらいました。
緊張しましたが、上手く膿が出せて一安心。
こういった処置ができるのがNPって感じがして嬉しいです。

明日も、来週もテスト、、、。まだ気は休めません。この後も図書館に行ってきます。

色々心配してくださる方もいますが、私は大丈夫。元気です。

また落ち着いたときに更新しますね。
[PR]

by orangenurse | 2010-10-29 00:31