<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今頃?

盗難にあって落ち込んでいた矢先、またアンラッキーな事がありました、、、。後厄も終ったはずなのに、、。今頃そういう不運って回ってくるもの?ま、大したことではないのでクヨクヨしてても仕方ないし、前向きにいくしかないんだけど。
っていうか、来週からテストが始まるので落ち込んでいる場合ではないのです。

病態生理学の授業が難しくてなかなかついていけません。そう思っているのは私だけではなく、昨日はクラスメイトが抗議をしてました。こういう時、アメリカ人って凄いなって思う。日本の授業って先生が主導権を握っていて、反対できない状況にあるけれど、こっちは逆なんだよね。

どうなることやら。
[PR]

by orangenurse | 2010-09-16 07:29

最悪、、、

久々の更新でこのタイトル。

昨日病院で実習だったんだけど、帰るときに持ってきたはずのスペイン語会話の本と、スケジュール帳と携帯用のコーヒーマグが無くなっていた、、、。

本は先週買ったばかりだし、スケジュール帳は日本から買ってきたもので、今学期のスケジュールを整理したばかりだし、マグは2年前くらいから使っているやつだし、、、。しかも無くなったのが病院の薬を保管している所で、コードを知っている人しか入れない=スタッフしか入れない。その部屋はすぐ目の前にあるので、人の行き来がとっても明瞭なのにそんな中で起こってしまった今回の出来事。

幸い、本にはCDがついていて、CDは家において来たので聞いて勉強できるし、スケジュール帳はたしか学校のスケジュール以外は個人的な情報書いてなかったし。マグは買い替え時だったし、、、。

無くなったこともショックだけど、なによりもそういうことがおきた場所が病院内の自分の側で起きたことがショック、、、。一体誰が本やスケジュール帳なんて欲しいんだろう??

腹立たしくなって勉強も手につかず、、。考えてもしょうがないんだから前に進まなくちゃいけないんだけど、、。

ブログに愚痴をこぼさせて頂きました。
[PR]

by orangenurse | 2010-09-14 22:00

また1週間

また1週間が経ちました。授業も本格的に始まって、毎回の講義の内容に頭が一杯になってます。あれだけたくさんの情報が頭に入るかどうか、、、。

先週末はちょうど私の誕生日も重なって、彼と友達がマイアミまで来てくれてお祝いしてくれました。日曜日はKey Westまで行ってきてスノーケリングをしてきました。最南端だけあって、日差しが半端ないです。ジリジリと肌が焼ける感じがわかります。

美味しいものも久々にたくさん食べて大満足です。今週も頑張れそう。

この年まで大きな病気も事故も無く、無事に生きてこれた事を最近は奇跡の様な感じがします。今の世の中、どこで何が起きるか分からないから、余計に「長生きする」ってことが当たり前じゃ無くなってきたような気がします。
私を支えてくれる友達、家族に心から感謝。

明日は実習先の病院で「Suture class」というのがあって、傷の縫合を習います。医者みたいでちょっと楽しみ。NPになると出来る幅が広がるので嬉しい反面、その分十分な知識と責任が必要になるので勉強しなければ。

クラスメイトのほとんどは仕事を辞めて、勉強に集中している人が多いです。オリエンテーション初日に先生が「Give a big kiss to your family and say good bye.」勉強で忙しくなるので家族に会える時間も一緒にいる時間も減るので、一杯のキスしてさよならを今のうちに言っておきましょう。的な事を言ってました。ジョークなのか本気なのか微妙です(苦笑)。

今日はクラスはオンラインだけなので学校に行く必要なし。時間を有意義に使って勉強したいと思います。
[PR]

by orangenurse | 2010-09-08 23:08 | 学校生活