<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぽっかり、、、、

今日の朝早く友達が日本に帰りました。今もまだ飛行機の中。あっという間の5日間で、毎日夜遅くまで話して笑って楽しい時間を過ごす事ができました。みんなが帰った後部屋がなんだかシーンとしてしまってぽっかり穴があいてしまった感じ。正直寂しいです。でもまた会えるもんね。

日本からたくさんのお土産をもらって本当にありがたい。

ディズニーワールドやショッピングや私の通っていた大学、病院にも連れて行って私のこっちでの生活を知ってもらう事ができました。

d0014975_1022228.jpg
ディズニーワールドMGMのパレード。何度みても感動します。
d0014975_10241962.jpg
ディズニーのお菓子屋さん。ちょっと形が怪しいケーキがあります。
d0014975_10255590.jpg
最終日の夜はみんなで力をあわせて料理を作りました。焼き餃子(皮から)とから揚げ、エビチリ、デザートにお土産のチーズケーキ。たくさん食べた後は久々に「UNO」で盛り上がりました。

本当に楽しかったなぁーー。
[PR]

by orangenurse | 2009-10-29 10:29 | アメリカ生活

Friends

先週の金曜日から看護学生時代の友達がこっちに来ています。ディズニーにも行って買い物にも行って毎日夜遅くまでお話してたくさん楽しい時間を過ごしています。久々に日本語で言いたい事、思っている事、こっちでの生活の色々なことを言えて、分かってくれる友達がいて、すっごく感謝しています。
明後日には帰っちゃうのがとってもさびしい、、、、。

今日、この間受けたIELTSの結果が届いてやっとパスしました!!!!!!!!!!!!!これでCGFNSのビザスクリーンが終わる、、、。これならもうちょっと早くにIELTS に切り替えておくんだった、、。試験会場が遠いからってずっとTOEFLにこだわってたけど、IELTSに変えて2回目で合格。ま、受かったからもう何も言わないけど。 これで今までずっと悩まされた英語の試験を受けなくてすむと思うと一気に気が楽になって疲れました。
グリーンカード取得にまた一歩近づきました。まだまだ遠い道のりではあるけれど一歩一歩進んでいる事は確かです。

ビザスクリーンが終わったらやろうと思っていた事これからはじめてみようと思います。まずはCCRNのCertificate 取得かな。これ取るとお給料がほんのちょっとだけ上がるんです。

あとはスペイン語勉強したい。

なんか友達がこっちに来てからいい事尽くしでなんてお礼を言っていいのやら、、、。

あと2日みんなにフロリダを満喫してもらいたいと思います。

久々に嬉しい報告でした!!!
[PR]

by orangenurse | 2009-10-27 13:19 | アメリカ生活

世の中にはいろんな事があるんですね

今日はオンコールになって家で待機中です。お給料は欲しいので働かなくちゃいけないけど、その裏で呼ばれませんように、、って祈ってる。ちょうしがいいですね。

この間たまたま見たニュースでとても興味深い病気があったのでここに載せておきます。トゥーレット症候群というもので、神経の伝達物質の過活動によって自分の意思とは無関係にかってに体が動いてしまうそうです。自分がしちゃいけないと思う行動や言動が抑制されればされるほど動いてしまうそうです。
動画はこちら


世の中色んな病気があるけれど、この病気は本当につらいですね。大好きな両親をたたいてしまったり、なんとか止めようと自分をたたいたり、、。この病気を知らない人は何てひどい!!って思うでしょう。手術がうまくいって家族も彼女も本当に嬉しそうです。こういうときに医療の力は本当にすごいなーって思います。

人が何事もなく健康に生きられるのはある意味奇跡ですよね。1日1日健康で過ごせる事を感謝しなくちゃいけないと思いました。
[PR]

by orangenurse | 2009-10-21 22:02 | アメリカ生活

10月突入。

フロリダもなんだか秋らしくなってきました。先週の土日は気温が50F(約10C)まで下がって久々に寒いという感覚を味わいました。今年は例年より寒くなるのが早いそうです。

この間TampaにあるSt. Petersburgというところまで行って来ました。車で3時間ほど西に行った所です。ホテルの人にどこかおいしいレストランはないかと聞いてみたところ一軒のステーキハウスを紹介してくれました。「Texas Cattle Stake House」という地元では有名なお店だそうで、半信半疑で行ってみました。
私がオーダーしたのはポークチョップのシングルサイズ。そして出てきたのがこれ↓
d0014975_3201679.jpg
お皿からはみ出るほどの大きさ、そして分厚さ。2センチ以上はあるかと、、、。ダブルを頼んだらどうなっていた事でしょう、、。食べてまたまたビックリ。ジューシーさと豚肉の甘さが程よく、とってもやわらかい!!
スモークしながら焼いているので香りがとってもいいんです。
ちなみに彼が頼んだのはT-boneステーキ↓
d0014975_3252996.jpg
これまた大きいT-boneステーキ。味も文句なし!!肉にうるさい彼もうなずいてました。3時間かけて食べに来ても価値があるかもしれません。

d0014975_328310.jpgこれは家で作ったポークステーキ。レストランの豚肉とはかけ離れているけれどこれはこれで良しです。奥に写っているのはかぼちゃのサラダ。前に紹介したかぼちゃがまだ残っているのでなんとか工夫して食べてはいるものの、なかなか減りません。

d0014975_3335418.jpgかぼちゃの料理は他にないかと考えていたところ、彼が「台湾ではかぼちゃをビーフンに入れて食べるよ」と。「ビーフンとかぼちゃ!?」と思ったのですが、試しに作って見ました↓
これが思ったよりもおいしくて意外でした。


d0014975_343331.jpgこれは数日前、彼が買って来たチーズケーキファクトリーの「パンプキン&ピーカンナッツチーズケーキ」。かぼちゃ三昧の毎日です。まだあと少しかぼちゃが残ってます、、、。どうしよう。

食べ物の写真ばかりですが、食欲の秋って事で。
今週末は日本から友達が遊びに来ます!!!すっごい楽しみ!!
[PR]

by orangenurse | 2009-10-21 03:53 | アメリカ生活