<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Oh my God!!!

皆様ご無沙汰してます。お元気でしょうか??私は相変わらず元気ですよー。フロリダは午後になると雷が多くて困ってます。うちの地区は雷が一番落ちやすいようで、ちょっと怖いです。

最近とっても嬉しい事がありました。「FaceBook」というサイトをご存知でしょうか?今更?って言う人もいるかもしれませんが、日本で言うMixi,アメリカのMy spaceの様なサイトで、サイトを通じて友達を捜したり、友達になったり便利なツールです。

私の中で死ぬ前にどうしても会いたいと思っている人がいました。「死ぬ前に」って大げさですが、そのくらいどうしても会いたかったのです。

その子は小学校5,6年の同級生でアメリカ人の女の子です。小学校の裏に米軍基地があってそこに住んでいたのですが、彼女は基地内の学校に行かず、日本の小学校で勉強していました。彼女は私にとって初めての外国人だったし、英語という言葉を知ったのも初めて。

時々彼女の家に遊びに行ったのですが、柵一隔てているだけなのに米軍の中は日本とは思えないような大きな家や広い芝生があって外国に来ている気分でした。

彼女の影響で英語に興味を持ち始めたと言っても過言ではありません。
小学校を卒業してから彼女はアメリカンスクールに行ってしまい連絡も途絶えてどこにいるのか見つからなかったのです。アメリカでこうして生活しているのもある意味彼女のお陰。会ってお礼を言いたくてどうしても会いたいと思っていました。それでこの間彼女をとうとうFace Bookで見つけて大興奮!!!!
20年ぶりの再会!!さっそくメールを送って見たら返事が来ました。

今彼女はカリフォルニアに住んでいて元気のようです。彼女も私のことを覚えていてくれて、ビックリしてました。一気に小学校の思い出がよみがえってきて懐かしい思いでいっぱいです。あの頃は英語の響きがとにかくかっこよく感じてあこがれてました。今こうしてアメリカで暮らしているけれど、その時の憧れなんてすっかり忘れてちょっと英語が嫌な時期になっていたので、またガンバロッて言う気持ちになりました。

今度は会って話したいナー、、、。

初めてインターネットのありがたさを実感しました。みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。
[PR]

by orangenurse | 2009-07-25 02:05 | アメリカ生活