<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっちまった、、、、

初めて仕事で遅刻した。
朝6時にセットしておいたはずの時計がならず(結果的にはセットが間違っていた、、。)、朝7時30に目が覚め(というか起こされ、、)頭が一瞬真っ白に。携帯には病院から留守電が入っているし(消音にしておいたので気づかなかった、、)、、、。慌てて病院に電話を入れて病院に直行。幸い、病棟は落ち着いていたので特に問題はなかったけど、まさか遅刻するとは思わなかった、、病棟スタッフも「何かあったのかと思った」と。もうこんな事がないように気をつけないと、、、、。

学校の方も今は日本で言う期末試験であと2つテストが残ってます。これが終われば2週間の休みーーーー!!!!
来セメのクラスのスケジュールを組んだのですが、どうやらオーランドの方まで(車で1時間ほど、、、)クラスを受けないといけなくなりそうです。RN to BSNは基本的にオンラインなのでクラスでの講義は限られてます。でも私は学生ビザなので、規定により最低でも9Creditesはクラスでの授業、残りはオンラインでもかまわないということ。でもそのクラスのほとんどはオーランドまで行かないとやってないというのです。学生ビザめ!!
早くTOEFLパスしてビザスクリーンを通ればグリーンカードの変更手続きができて学生ビザのルールに縛られる事がないのに、、、、。TOEFLがパスできない自分に問題ありだな。
自業自得ってやつですか、、。はぁ、、、。

休みの2週間はしっかり休んで次のセメスターに前向きに取り組めるようにしよう。
[PR]

by Orangenurse | 2008-07-27 23:37 | ナース生活

Autopsy

学校の関係でAutopsy(検死解剖)を見る機会をもらったので今日の朝行って来ました。先々週くらいからオフィスに電話をしていたのですが、なかなか予定が合わなかったりしかも殺人事件なんかが絡んでいると入れないということで今日まで延びてしまいました。レポート提出ギリギリに間に合ってよかった、、、。
他の学生2人も一緒に来たのですが、まず部屋に入ったとたんに3体の遺体が並んでいて独特な匂いが部屋に充満していた。
そのうちの1体を解剖するということで初めから全部見させてもらったのだけど、そのメスさばきに感動。生きている人間と違ってバイタルサインなんて気にしない分結構スパスパ切ってたけど、かつ臓器をきづつけないようにその辺は慎重にしてた。
解剖するのは解剖医とForensic Techと呼ばれるアシスタント。
人間の体というには本当に不思議でよくできていると改めて思った。すごいねー、、、。

気持ちは悪くならなかったけど、帰ってすぐにシャワーを浴びました。なんだか匂いが残っているような気がして。

とにかく、今日はいい勉強になって、改めて医学の素晴らしさに感心しました。

緊張したせいかなんだか疲れちゃった。

少し休んでからレポート書こう。
[PR]

by Orangenurse | 2008-07-16 01:36 | 学校生活

やっぱり猫がすき

今週からPLTを使って週2日の勤務にしてます。PLTというのは日本でゆう有給休暇。学校の宿題が追いつきそうになく、週3日も働くのがちょっとしんどくなってきたので、ここは今までこつこつためてきた有給を消化すべく思い切って使ってみました。そして今週が始めての週2回勤務。気持ちが全然違う!!余裕ができたというか、気持ちにゆとりができてなんか嬉しい。でも油断せずにちゃんと勉強しなくちゃね。何しろ2つペーパーを出さなくてはいけない、、、。未だにライティングは苦手。グラマーは相変わらずよく注意を受ける。本当に言葉というのは難しい。
新居に移って1週間。収納がたくさんあって部屋が広い。家に帰るのが嬉しくなってきた。環境が変わるだけで気持ちもこんなに変わるとは、、。

今まで黙っていた事があるのですが、、、猫飼ってます 。
今年の3月くらいにシェルターからもらってきて、飼い始めました。日本にいたときも猫を飼っていたのですが、猫の自由奔放さというか、甘える時のしぐさとかが何とも言えず、、。
名前は「Kaitlin」メス2歳。彼女だけが家の中で唯一のアメリカン。
日本にいた時、飼ってた猫はしょっちゅう布団の中やひざの上に乗っかってきたので猫はみんなそういうものかと思いきや、ケイトリンはそれが嫌いのよう。でもいつも人の側にいて、一人が嫌い。それなりに距離を置いているようで、私としてはちょっと残念。ま、時間が経てばもう少し近くにくるはず。
わかってはいたけど、猫は良く寝る。私が勉強で必死な時、睡眠時間を泣く泣く削っている横ですやすやと眠る。その寝る姿が人間のようで思わず笑ってしまう。まるで「あなたの分も寝ておくからねー」と言っているかのよう。
やっぱり猫が好きだなー。犬派の彼も今は「猫も悪くない、、」と思ってきている様子。
この間猫を散歩している人を見た。ちょっと羨ましい、、、。うちの猫でもできるかな?

ケイトリンに癒されながら勉強に仕事に頑張っていきます。


d0014975_2324038.jpg
もらってきたばかりの頃。この後すぐに風邪を引いて病院に連れて行くことに、、、(痛)

d0014975_23244387.jpg
眠りに入ってしばらくするとこんなポーズに。思わず布団をかけたくなる。

d0014975_23253423.jpg座る時はたいていこのポーズ。ぺったりおなかをくっつけるのが気持ち良いようです。
[PR]

by Orangenurse | 2008-07-08 23:31 | アメリカ生活