<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見ちゃった、、、、。   Oct 14, 2006

”GRUDGE2” 見に行ってきました!結論としては1の方が面白かったように思う。アメリカの映画館って日本と違う。日本みたいにみんな静かに見ているわけじゃなく平気で叫ぶし笑いたきゃ笑うし、、、。「Don't open the door!!」 「Don't go!!!!」 とかもう映画にのめりこんじゃってるよ。その反応に笑っちゃう。 「日本の映画をそんなに怖がってくれてどうもありがとう。清水監督(GRUDGE2の監督)も喜ぶよ。」なんて思っちゃった。映画に出てくる日本人とか風景が微妙に違くて、アメリカ人に間違った日本のイメージを与えないかちょっと不安にもなりました。日本でもそのうち公開されると思うので是非見てください。
フロリダは今日は風が気持ちよくて1人で海までドライブしてしまった、、、。アメリカ来て1人でどこかに行く事は滅多にないんだけど勇気を出して行ってきました。スタバでコーヒーを買って海を見ながらボーっとしました。気持ちよかったー。
日本じゃ1人でどこでも行けたのに、、、。1人で行動するのが割りと好きだったのに。もっとアクティブに生きたいと思った一日でした。
[PR]

by orangenurse | 2006-10-15 07:30 | アメリカ生活

怖いもの見たさ、、、、  Oct 13、2006

d0014975_419944.jpg今日は 13日の金曜日。ハロウィンもあるので今月のアメリカはホラームード一色です。ユニバーサルスタジオでは「ハロウィンナイト」 と称してお化け屋敷だらけになるそうです。友達曰く、あちこちにチェーンソーを持ったジェイソンがうろついていたり、いきなり飛び掛ってるお化けもいるらしい。聞くだけで怖いんだけど、、、。
怖いのあんまり好きじゃないんだけど、なぜか気になる映画「GRUDGE 2」。日本の「呪怨」のアメリカ版。1も見ましたが、かなり怖かった。なのにまた見たくなる、、、。舞台が日本なので興味をそそられます。 今日から公開で、夜の11時の回に行く予定。今日は12時の回もあって、よくもそんな遅くまでやっているなー。とちょっと感心するわけです。感想は後日。
写真が怖くてごめんなさい。
[PR]

by orangenurse | 2006-10-14 04:31 | アメリカ生活