カテゴリ:アメリカ生活( 155 )

My little dream Apr1,2005

今日は日本人の友達の家に行ってネイルアートをしてきました。以前ナースの私にとってネイルアートは夢のまた夢。仕事に悪影響なのでできなかったのですが、今は学生なので心置きなく爪が伸ばせるし、好きな色だって選べます。今回は付け爪($4.10)をスーパーで買ってフレンチネイルに挑戦しました。爪を自分の爪の大きさに削って、張って、カラーをぬる。それだけの地味な作業に4時間もかかってしまった。しかも出来栄えは近くで見るとかなりムラが、、、。思っていたより数十倍も難しかった。もういいやって感じ。爪の長い手がどんなものかちょっと見てみたかっただけだもん。d0014975_1592670.jpg 
問題はその後。長い爪って結構生活しづらい。こうしてパソコン打つのも、料理するのも、コンタクトレンズを取り外すのも爪が気になって落ち着きません。普段爪の長い人はどうやって生活しているのか不思議。付け爪に使った接着剤がやけに強くてアロンアルファ並みだと思います。いつ取れるのかちょっと心配になってきました。
My little dream came true today! I tried french nail. It is my first time, because I was a nurse, so to have nail color or long nail was prohibited. I bought imitation nails and I tried that with my friend. It was quite hard!! It took for 4 hours!! After finish that, I was very tired and I decided that I won't do that again anymore. It is difficult to live with long nail; I can't cook, wash my hair,wear clothe and so on. But It was good experience for me and I had very fun!! If you can, you should try it!!
[PR]

by orangenurse | 2005-04-02 15:21 | アメリカ生活

自動車免許取得!( I did it !!!) Mar31,2005

今日は自動車免許のドライビングテスト。日本では免許を持っているんだけどペーパーだから無いのと同じ。テストは日本と同じようにペーパーと実技の2つ。ペーパーは今はコンピューターでできるようになっていて、法律と標識の問題が各20問ほど。4問以上間違えるとfailです。私は先月コンピューターの方をパスしているので1ヶ月の練習期間をもらいとうとうこの日が来ました。ちょっとナーバスになったけど、日本のように一般の道路に出ないので楽な方なんだろうな。S字やクランクといった難しい事もなかった。30分くらい教習所の道路をまわって終了。無事にパスできました。お金もかからなかった。日本では高いお金払って教習所通って教官にさんざん色んな事言われ半べそかいてやっと免許取ったけど、アメリカではそんなややっこしいこと一切なし。
初心者マークもなし。「勝手にやりなさい」てな感じ。責任もついてくる。安全運転心がけよう。私にはこれからもっとたくさんのテスト、試練が待っているんだから自動車免許で浮かれてはいけないなと感じたのでした。

I took driving test today. I was nervous a little though, I was cheered by my friends and finally I got a driving licence!! Jung min~! I did it ! in the future I want to take you to some where!! Where do you want to go?
Any way I try to be a safety driver! I will face to many problems in the future, so I should not be so happy about this tiny thing. I should be more calm!! and have more confidence!
d0014975_6224631.jpg

[PR]

by orangenurse | 2005-04-01 06:26 | アメリカ生活

デカっ!ちいさっ!(Too Big! Too Small!)

「食」の事ばかり取り上げてつまらないかもしれないけど、一番分かりやすいトピックだと思うんだよね。今回はアメリカの「野菜」について。アメリカには巨大スーパー「Wal☆Mart」があります。安いで有名。品質は、、、まあそこそこ。ほとんどの生活用意品はそこで済んでしまう「One Cart Shopping」です。日本の食材もちらほらあります。豆腐、わさび、カレーのルーそして「長ねぎ」英語では「GreenOnion」写真をよく見ると分かるのですが、とっても小さい!細い!ひょろっと伸びていてなんとも頼りない。味はほんのりネギの味がするかなーくらい。それに比べてキュウリやピーマンはでかすぎ!何とも不公平だよ。カイワレ欲しいんだけど意外にアメリカにはないんだよねー。自家栽培しようか考え中。
d0014975_10323363.jpg

I am sorry that I always talk about food. Because I like cooking and I am very interesting in food. I can buy some Japanese vegetables in Wal Mart though, Green Onion is too small and thin compare with Japanese. Taste is also different a little.
Do you have a complain about American life like me??
[PR]

by orangenurse | 2005-03-31 10:38 | アメリカ生活

ばかげてる!(Too Ridiculous!!) Mar30, 2005

アメリカで不便なのは日本の食材探し、、。オーランドまで行けば大きなアジアンマーケットがあるけど1時間30分もかけて行ってられないし、ガソリン代もかかるのです。一番つらいのは値段が高いこと。日本の3〜4倍前後はします。日本の100円ショップに行けば全部手に入るのに、、、。Too ridiculous!! 写真に例を載せてみました。みそ($5.99)ドレッシング、トンカツソース($3.99)みりん($4.99)鰹節($2.99)現在のレート107円かけて計算してみてください。ふざけてるでしょー?高いけど、アメリカで暮らすには日本食食べなきゃやってられないのです。
以前、仕事場の仲間がたくさんの日本食を送ってくれて非常に感謝してます。ご褒美用に少しだけとってありますよ(笑)。
d0014975_952849.jpg
One of the problems that I live in America is "Japanese food." There is an Asian market in Orlando, but there is far from my house. The Japanese food in USA is almost three or four times as in Japan. That is too ridiculous!! So I always use the food little by little. I didn't think that Japanese food is such expensive!!
But I can't stop buying them, because Japanese food is energy for me to stay in USA!!
[PR]

by orangenurse | 2005-03-31 10:02 | アメリカ生活

始めました。( I am Beginner!)    Mar29,2005

友達がブログやっているのを見たら自分もついついやりたくなっちゃったよ。いつまで続くか分からないけど、頑張ってみる事にしよう。
This is my first time to have my blog. I am not sure whether I can keep writing this blog or not though, I will try my best!!
d0014975_6595110.jpg

[PR]

by orangenurse | 2005-03-30 06:18 | アメリカ生活