カテゴリ:学校生活( 31 )

単語の勉強 (I'm tired!!) Apr6,2005

d0014975_6522772.jpgspring break も終わり忙しい毎日がやってきました。学校では毎日のようにテストがあり、スピーチの準備など頭の中でやる事とが一杯になってます、、。サマータイムも始まり、たった1時間の差だけど体は結構疲れてます。そのせいか2つも口内炎ができてしまいました。ご飯も美味しく食べれないし、痛いし、余計にイライラがたまって治るのにも時間がかかりそうです。日本から口内炎の薬を持ってこなかったのでこっちで買うはめになりました。アメリカの薬はアジア人には強いと聞いていたのであまり買いたくはなかったんだけど、、。『口内炎』は英語で「canker(カンカー)」。お店で「kanka」という分かりやすい薬を発見。ただ字がもじってあるだけ。そういえば「ドルミカム」も「Dream come」から来てるんだっけ(本当かな?)早速家に帰って付けたけど、これがまたしみるしみる!!痛くて泣きそうになったけど、しばらくしたら患部に膜みたいなのができて痛みも治まってきました。これを1日4回。薬をつけるたびに「cankerは口内炎」と繰り返し、単語を覚えます。何をするにも英語と関連づけるのが上達の秘訣です。
今日、写真で仲間が頑張って働いているのを見て懐かしく思いました。私も早くこっちでナースのお仕事したいなー。
I have two canker sores. I know the reason, because spring break was over and I have many assignments and quizes. I have a lot of stress now.....
I bought a medicine for canker sore; the name is "KANKA." When you put the medicine on your diseased part, it soaks very much though, it works. If you have trouble of canker, you can try that!
I will cook "SUSHI" tomorrow, but there are fresh fish in USA, so I cwon't be able to get enough material and I have to find another material that can substitute them.
I wish I can cook well!!!
[PR]

by orangenurse | 2005-04-07 07:23 | 学校生活