自動車免許取得!( I did it !!!) Mar31,2005

今日は自動車免許のドライビングテスト。日本では免許を持っているんだけどペーパーだから無いのと同じ。テストは日本と同じようにペーパーと実技の2つ。ペーパーは今はコンピューターでできるようになっていて、法律と標識の問題が各20問ほど。4問以上間違えるとfailです。私は先月コンピューターの方をパスしているので1ヶ月の練習期間をもらいとうとうこの日が来ました。ちょっとナーバスになったけど、日本のように一般の道路に出ないので楽な方なんだろうな。S字やクランクといった難しい事もなかった。30分くらい教習所の道路をまわって終了。無事にパスできました。お金もかからなかった。日本では高いお金払って教習所通って教官にさんざん色んな事言われ半べそかいてやっと免許取ったけど、アメリカではそんなややっこしいこと一切なし。
初心者マークもなし。「勝手にやりなさい」てな感じ。責任もついてくる。安全運転心がけよう。私にはこれからもっとたくさんのテスト、試練が待っているんだから自動車免許で浮かれてはいけないなと感じたのでした。

I took driving test today. I was nervous a little though, I was cheered by my friends and finally I got a driving licence!! Jung min~! I did it ! in the future I want to take you to some where!! Where do you want to go?
Any way I try to be a safety driver! I will face to many problems in the future, so I should not be so happy about this tiny thing. I should be more calm!! and have more confidence!
d0014975_6224631.jpg

[PR]

by orangenurse | 2005-04-01 06:26 | アメリカ生活