遊び三昧

ファイナルが終わってから羽を伸ばしてます。先週は週末オフにしたので彼の誕生日を祝うべく、土曜日に彼と友達と fortlauderdaleにある巨大ショッピングモールに行ってきました。 初めて行ったのですが、とにかくでかい!!アウトレットもあって、そこに行けばとりあえずすべてそろうという感じ。
行く前は何も買う予定はなかったのですが、そうはいかないもんですね。あっという間に買い物袋が増えていきました。
TEAVANAというお茶専門店に見るだけで入ったつもりが、彼が鉄製の急須を気に入ってしまい買うことに。日本でもそんな急須で飲んだこともなければ使っている人を見たこともないし、値段もかなりするのでどうかなー?と思ったのですが、ま、たまにはこんな贅沢もいいか、、、なんて思って買ってしまいました。
陶器と違って鉄の急須はお茶を作るときにミネラルや鉄分などがしみこんで、健康にいいそうです。アメリカ人の店員がアジア人に思いっきりお茶の良さを語られる姿は何とも変な感じでした。
d0014975_22461369.jpg


それからも買い物がとまらず洋服を数着、彼の誕生日プレゼントのゴルフクラブセットもついでに買いました。そして最後にバーバリーのアウトレットにぶらりと立ち寄ったら、素敵なワンピースを見つけてしまい、サイズもぴったりで「卒業式に着ればいいじゃん」という友達の一言で決心しました。50%オフにもかかわらず、ゴルフクラブよりも高くついてしまった私のワンピース、、、。恐るべしバーバリー、、、。ちょっと罪悪感もありましたが、「また頑張って働けばいいか、、、」なんて自分を励ましてみました。

お昼はアルゼンチンレストランでステーキを堪能。レストランにいた人の90%がスペイン語を話す人達なのですが、友達はスペイン語ペラペラ(中国語、英語も話せる、、、うらやましい。)なので助けてもらいました。

日曜日。
朝の映画は4ドルで見られるということで朝の10時から映画鑑賞。「Xmen」を見てきました。朝のアクション映画は目が覚めます。内容はなかなか面白かった。主役がハンサムでうっとり、、、。
映画の後、オーランドまで行ってティラミスがおいしいというイタリアのレストランで昼食。ティラミスが「小」のサイズで大き目のどんぶりくらいあって最後の方はかなり苦しかった、、。でもブランデーが利いていて、チーズもちゃんとマスカルポーネでおいしかったです。
d0014975_22483490.jpg


ぶらぶらショッピングモールを歩き、その後は恒例のミニパターゴルフ。観光者気分でオーランドを満喫しました。

d0014975_22492428.jpg

そして月曜日。私も彼も友達も仕事がオフだったので本場のゴルフに行くことに。実際は彼と友達2人だけがプレイして、私と残りの友だちはキャディーと運転手に徹しました。ちゃんとしたコースを周るのは私も彼も初めてだったのですが、とても綺麗な場所で気持ちが良かったです。全部で18ホール。全部周るのに4時間以上かかりました。ゴルフは体力も忍耐力もかなり必要だと実感。今までのゴルフのイメージが変わりました。
せっかくフロリダにいるのだから私もゴルフを始めてみようかなーと思ってます。

d0014975_22502936.jpg

d0014975_22513729.jpg自然と共存のゴルフ場です。


そんなこんなで3日間遊びまくってしまいました。次の日仕事だったのですが、なんだか一気に現実に引き戻されてかなりブルーな気持ちになりました。

d0014975_22525837.jpg彼女はいつだってオフ。寝るのが仕事です。


明日はいよいよ卒業式。土曜日も休みなのでまた遊び三昧になりそうです、、、、。
[PR]

by orangenurse | 2009-05-07 23:00 | アメリカ生活