寒い日々

ここ数日非常に寒い日が続いておりました。朝家を出ると車の表面にはうっすらと氷が張ってるし、、。今にしかできないこと色々やってみました。運転中は暖房をOnにしてみたり、ブーツを履いてみたり、お鍋を食べたり、、、。それでもやっぱり家の暖房を付けるのはできませんでした、、、(電気代あがっちゃうし)。

d0014975_22105335.jpg
これがその寒い日につくったお鍋。おでんのような水炊きのような、、、。この後に手作りの肉団子入りました。写真の左に写っている薄茶色の四角いものは豆などのでんぷんなどでできた「豆腐」です。ベジタリアンの人はこれを肉代わりに食べるようですが、私はこうしてお鍋に入れてます。味がよくしみるので好きです。「スポンジ」を食べているような食感です。
d0014975_22152336.jpg
これはこの前友達を夕飯に呼んだときにいただいた物。真っ赤に着色してある甘ーいケーキです。自分だったらまず絶対に買わないであろう物を持ってきてくれたので、ちょっと楽しみでした。味はフツーに甘いだけです、、、。見て楽しむものなのでしょう、、、。
d0014975_22173954.jpg
これは病院の近くにあるチキンウィングのお店にに行ったときに食べ切れなかったのでTakeOutしました。ソースが選べるようになっていて、1-9まであるのですが、9が一番辛いです。それぞれ名前があって、9は確か「Call911」だったような、、、。写真のソースは5番の「Ridiculous」です。ちょっとピリッと辛くて私にはちょうどいいです。
この時は3人(彼と彼の友達と私)で行って50本オーダー。で、残りが写真に載ってるものだけ(ソースは3,5,8を頼んで5だけ持ち帰りました)。結構食べました。1本が小さいのでぺろりといけちゃいます。名古屋の「山ちゃん」の手羽先とはサイズは似てますが、味は別物です。こっちのチキンウィングは手羽先よりも手羽元を使います。

そんなわけで、寒いながらも色々と満喫させてもらってます。今日は割りと暖かいですが、寒がり私はフリースのジャケット着用で日記かいてます。
今日は仕事はOFFなので学校の宿題と本を読んで、お昼は友達とランチを予定してます。
旧暦で今日から中国圏ではお正月です。1週間ほどの長い休暇があるそうです。
Happy Chinese New Year!!
[PR]

by orangenurse | 2009-01-25 22:29 | アメリカ生活