A HAPPY NEW YEAR

お久しぶりです。あれよあれよと言うまに2009年が始まってしまいましたね。今年の冬休みは私は2年ぶりに日本に帰りました。2週間という短い間だったのであまり周りに知らせずに帰って家族との時間を優先させていただきました。
2歳だった姪っ子が4歳になってたくさんおしゃべりをしていてビックリ!!去年春生まれた甥っ子にも会ってたくさん抱っこしました。2年ぶりだったのですが、帰ったときにあまり久しぶりな感じが無かった。昨日までいたかのような不思議な感覚。
残念なことに帰ってきて風邪を引いてしまい、予定をキャンセルしたり、会いたい人にも連絡できずしてしばらく家でおとなしくしていました。せっかくの時間がぁーー。鼻も詰まったのでおいしいご飯も味が分からず、、(泣)。医療者として情けないです、、、。
テレビを見まくったのですが、日本のお笑いはすごいね。色んな人がいすぎて分からなくなるけど、どれも面白くて何だか元気になります。特に「はるな愛」ってすごい!!笑顔もかわいいし、あややの物まねサイコー(笑)。芸人さんも影で色々頑張っているんだと思うととっても励みになります。
お正月を久々に家族みんなで過ごしてのんびりしてたらもうアメリカに戻る日が来ていて、なんだか夢を見ていたかのような気分でした。
行き帰りの飛行機は順調でしたが、やっぱり10時間以上のフライトは体がついていきません、、、。CAの人は本当にすごい。あの気圧とどう対処しているのか教えてもらいたいです。
とりあえず無事に戻ってきて、早速時差ぼけと奮闘中。今夕方5時で眠さピークなのですが、今寝たら夜眠れないのでこうしてブログを更新して何とか眠気を覚まそうとしています。

今年はとにかくTOEFLの合格めざして、Positiveに肩の力を時々抜きながら頑張ってこうと思います。厄年なので体調管理も気をつけたいと思います!!

皆さんにとっても良い一年でありますように。今年もよろしくお願いします。

Natsuko
[PR]

by orangenurse | 2009-01-07 07:20 | アメリカ生活