人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカっ!ちいさっ!(Too Big! Too Small!)

「食」の事ばかり取り上げてつまらないかもしれないけど、一番分かりやすいトピックだと思うんだよね。今回はアメリカの「野菜」について。アメリカには巨大スーパー「Wal☆Mart」があります。安いで有名。品質は、、、まあそこそこ。ほとんどの生活用意品はそこで済んでしまう「One Cart Shopping」です。日本の食材もちらほらあります。豆腐、わさび、カレーのルーそして「長ねぎ」英語では「GreenOnion」写真をよく見ると分かるのですが、とっても小さい!細い!ひょろっと伸びていてなんとも頼りない。味はほんのりネギの味がするかなーくらい。それに比べてキュウリやピーマンはでかすぎ!何とも不公平だよ。カイワレ欲しいんだけど意外にアメリカにはないんだよねー。自家栽培しようか考え中。
デカっ!ちいさっ!(Too Big! Too Small!)_d0014975_10323363.jpg

I am sorry that I always talk about food. Because I like cooking and I am very interesting in food. I can buy some Japanese vegetables in Wal Mart though, Green Onion is too small and thin compare with Japanese. Taste is also different a little.
Do you have a complain about American life like me??

by orangenurse | 2005-03-31 10:38 | アメリカ生活