Happy Thanksgiving!!

今日はアメリカの大イベント、Thanksgiving Dayです。今日はお仕事だったのですが、患者数も少なかったし割と落ち着いていたので良かった。相変わらず不穏の患者さんはまだいました、、、。いつ退院できるのかしら、、、?
病院でフリーランチをご馳走になり、サンクスギビングランチをいただきました。ターキーと、スタッフィング、パンプキンパイ、そしてマッシュポテト。去年は凍ったターキーを丸ごとただでもらえたのですが、不況のせいか今年はありませんでした。解凍するのも焼くのも大変なので出来上がったものをもらったほうがありがたいです。なんで日本はターキー食べないんだろう、、、?癖もないし、日本人の口にも合うと思うんだけど、、、。

今日は誰かとすれ違う度に「Happy Thanksgiving!!」と言ってました。はじめはあんまり実感がわかなかったのですが、言うにつれてなんだかそんな気分になってきました(言い聞かせてるのかも、、。)
帰りの車ではラジオからすでにクリスマスソング、、、。ちょっとせつないけど、こっちのクリスマスの雰囲気は大好きです。お店も色んなクリスマスグッズが売っていて、見ているだけでも楽しい、、、。

明日のBlack Friday(恒例の早朝から始まる大セール)に行こうか悩み中。ブーツが急に欲しくなってきた、、。明日の元気具合で決めよう。
[PR]

by orangenurse | 2008-11-28 12:11 | アメリカ生活