やっぱり猫がすき

今週からPLTを使って週2日の勤務にしてます。PLTというのは日本でゆう有給休暇。学校の宿題が追いつきそうになく、週3日も働くのがちょっとしんどくなってきたので、ここは今までこつこつためてきた有給を消化すべく思い切って使ってみました。そして今週が始めての週2回勤務。気持ちが全然違う!!余裕ができたというか、気持ちにゆとりができてなんか嬉しい。でも油断せずにちゃんと勉強しなくちゃね。何しろ2つペーパーを出さなくてはいけない、、、。未だにライティングは苦手。グラマーは相変わらずよく注意を受ける。本当に言葉というのは難しい。
新居に移って1週間。収納がたくさんあって部屋が広い。家に帰るのが嬉しくなってきた。環境が変わるだけで気持ちもこんなに変わるとは、、。

今まで黙っていた事があるのですが、、、猫飼ってます 。
今年の3月くらいにシェルターからもらってきて、飼い始めました。日本にいたときも猫を飼っていたのですが、猫の自由奔放さというか、甘える時のしぐさとかが何とも言えず、、。
名前は「Kaitlin」メス2歳。彼女だけが家の中で唯一のアメリカン。
日本にいた時、飼ってた猫はしょっちゅう布団の中やひざの上に乗っかってきたので猫はみんなそういうものかと思いきや、ケイトリンはそれが嫌いのよう。でもいつも人の側にいて、一人が嫌い。それなりに距離を置いているようで、私としてはちょっと残念。ま、時間が経てばもう少し近くにくるはず。
わかってはいたけど、猫は良く寝る。私が勉強で必死な時、睡眠時間を泣く泣く削っている横ですやすやと眠る。その寝る姿が人間のようで思わず笑ってしまう。まるで「あなたの分も寝ておくからねー」と言っているかのよう。
やっぱり猫が好きだなー。犬派の彼も今は「猫も悪くない、、」と思ってきている様子。
この間猫を散歩している人を見た。ちょっと羨ましい、、、。うちの猫でもできるかな?

ケイトリンに癒されながら勉強に仕事に頑張っていきます。


d0014975_2324038.jpg
もらってきたばかりの頃。この後すぐに風邪を引いて病院に連れて行くことに、、、(痛)

d0014975_23244387.jpg
眠りに入ってしばらくするとこんなポーズに。思わず布団をかけたくなる。

d0014975_23253423.jpg座る時はたいていこのポーズ。ぺったりおなかをくっつけるのが気持ち良いようです。
[PR]

by Orangenurse | 2008-07-08 23:31 | アメリカ生活