人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジレンマ

月曜から今日(水曜)まで3連休。なのに、、、朝電話が鳴った。嫌な予感。うだうだしてたら切られてしまって留守電に「もし今日働けたら電話ください」と。やっぱり、、、。
ここの所病院は本当に忙しそう。と思うと余計に行きたくなくなる。明日明後日と働くことになっているのでもし今日働けば3連勤。しかも平日。平日の勤務は忙しいのは目に見えている。
日本人から見れば3連勤の何がつらいんだ??と思うかもしれませんが、今の生活に慣れてしまったのか、精神的にとてもつらいんですよ、、、。
でも電話が鳴って迷った、、、。行くべきか、休むべきか、、、、。行けばお金が入るし、それはとってもありがたいこと。でも今日行けば3連勤。かなり疲れることが予想される。
で、結局休む事にしたんだけど、すごく罪悪感。特に今日予定は無いので働こうと思えば働けるのに、「嫌」というだけで断っていいものか、、、、。今日のスタッフはかなり大変じゃないだろうか、、、??でも、私以外のナースにも電話しているだろうし、誰かが働いているはず。
なんか仕事をサボっているような気がして後ろ髪を引かれる思いを朝からしているわけ。
気が小さいというか、弱気というか、、。

この貴重な休みを使ってTOEFLの勉強に励もうと思います。早くパスしないと後がつらい、、、。分かっちゃいるけど、なかなか勉強が手に付かないのです。

最近は自分に甘ーーーい!!何とかせねば、、、。

by Orangenurse | 2008-02-28 01:14 | ナース生活