喜びもつかのま、、、

月曜日。朝6時35分電話がなった、、、。なんか嫌な予感、多分病院からだ。でも今日は休みだし、、、、もしかして勤務を間違えて今日は行かなくちゃいけない日だったのか?!だったらやばいぞ!でも今はまだ6時35分。遅刻でもない。 なんて考えが頭を一気に駆け巡って電話を取った。
「病院ですが、今日働いてもらえるかしら、、、、??絶対って訳ではないけれど、働いてくれるとありがたいわ、、。」
日曜も働いて、火曜日も働くことになっている。月曜も働いたら3連勤。ちょっと迷った。今は患者も手のかかる人が多いし、できれば休みたい、、というのが本音。
でも先週はオンコールで結局休みをもらったわけだし、その埋め合わせとして働くか、、、、お金も入るわけだし、、、。
ってな訳で日月火と働いてました。連日勤務の良い点は患者の状態が把握しやすいこと。悪い点は手のかかる患者さんにあったった時に気が重い事。
昨日は手のかかる患者に振り回され、入院を取ったりして案の定昼ごはんも休憩も取れず、、。要領が悪い自分に腹が立つ。

そんな感じで今週は疲れた。でも今日から3連休!!!
ゆっくり休んで気を取り直し、また頑張って働くか。
[PR]

by Orangenurse | 2008-01-23 23:26 | ナース生活