もう、、、、。

前の日記が2007年、で、今はすでに1月の半ば、、、。はっきり言って怖い。こんな風に毎日があっという間に過ぎて、1年があっという間に過ぎていくのかと思うと本当に怖い。何が怖いって、時の速さの割には自分の成長がやたらに遅い事。「20を過ぎると転げ落ちるようにあっという間に年をとるよ」と20になった時に誰かに言われた気がするけど、その転げ落ちる速度は未だもって変わらず、、、。
年が明けて、仕事もひとり立ちを始めて何とかやってます。まだ緊張は取れないけれど、周りのスタッフに助けてもらいながら頑張っています。
仕事を始めてからというもの、収入がある安心感か、ちょっとお金の使い方が荒くなりはじめました。仕事も週に3日なので、2日や3日のまとまった休みもあり、外食や買い物、お茶する回数も増えてます、、、、。夏には学校に戻る予定だし、節約はこれからも必要なのに、、、、。反省反省。今年の目標に「節約、貯金」を追加しておこう。
アメリカに来て4年が経とうとしていますが、未だに言葉の壁は大きい。英語を知れば知るほどわからなくなって来る。時々話すのが嫌になったり、怖くなったり、、、でももっと話したい!!!って思いもある。
先週2回目のTOEFL IBTを受けてきました。初めて受けたのは去年の10月。気づけば3ヶ月も過ぎているのに勉強を全然しなかった。試験を受ける前からもう結果が分かるくらい自信も無くて、嫌々受けました。試験中私の周りにいる人のスピーキングをかすかに聞きながら、自分の英語に情けなさと嫌気がさしてもういいや、、、、、。って投げやりになってテストを受けました。
勉強してないから結果が悪いのは当たり前。
病院で英語を話すようになったから、少しは上達してるかと思ったけど、TOEFLの会話と病院での会話は全く別物。
このままではいつ受かるのかも分からない、、、。遊びモードから現実モードに切り替えて勉強しなおそう。NCLEXを勉強していた時のように必死に取り組もう!!!!
気持ちばかりが前向きで、行動が伴わない私、、、。目を覚ませ!自分!!
写真は去年の12月と今月の物をUpしてます。
d0014975_233533.jpg近くにある唯一日本人が経営している日本のレストラン。スタッフも日本人で日本にいるような感覚でした。久々の牛丼$11(味噌汁サラダ付き)。高いけど、味は日本の味でした。ただ残念だったのは「紅しょうが」が無かった事。仕方なく友達が頼んだおすしのガリで代用。紅しょうが無しの牛丼はなんだか心細いです。

d0014975_2382979.jpg今月の初め、珍しく寒かったのでガスコンロも買ったことだし、薄切り肉も手に入ったのでお鍋にしました。やっぱり冬は鍋に限ります!!

d0014975_2311595.jpg日本でも有名になった「Krisy Kreme」のドーナッツ。これは去年のクリスマスバージョン。クリスマス勤務の日。誰かが差し入れてくれたようです。可愛いので撮って見ました。

d0014975_2314371.jpg最近はKrispy Kremeよりもダンキンドーナッツにはまり中。コーヒーも美味しいです。

d0014975_23183364.jpg初ゴルフコースin Florida。オハイオにいた時打ちっぱなしのゴルフに行った事はあるのですが、コースを周るのは初めて。フロリダはアメリカでもっともゴルフコースの多い州なんですよ。日本で「ゴルフ」と聞くと「高い」ってイメージがありますが、こっちでは割とリーゾナブルです。パーだとかボギーだとかやっと意味が分かりました(笑)。見ると簡単そうですが、やってみると結構難しい、、、。
こんな感じで毎日うだうだしてます。これからは気も身も引き締めて勉強にはげみます!!!!
今年1年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by Orangenurse | 2008-01-14 23:32 | アメリカ生活