えぇーーーーっ!?

ご無沙汰です。気づけば明日が今年最後の日です。日本ではもう大晦日なんですねーー。紅白見たいなぁ。
今日は「仕事収め」。っていってもなんだか雰囲気がでません、、、、。やっぱり冬は日本で過ごしたいものです。

仕事を始めてからはや4ヶ月。毎日が本当にあっという間で、未だに緊張しながら働いてます。
まだまだ英語の壁は大きく、自分だけやたら浮いているような、、、。あぁーーくやしい。ついつい日本人特有の腰の低さがでてしまう。もっと自信を持たなくちゃいけないんだけど、、、今は無理な話です。
今年は就職という念願の夢をかなえる事ができて嬉しいとともに、次のステップへの準備も進めていかなくちゃ、、。グリーンカードの準備(問題はTOEFLだけなんだけど、、)と大学での勉強。
仕事も学校も始まったらもっと忙しくなるし、両立できるかどうか、、、。

まだまだ乗り越えなくちゃいけない壁はたくさんあるけれど、家族や友達に支えられながら一生懸命頑張っていこうと思います。
この場を借りて私を支えてくれている家族や友達、先輩後輩、先生方にお礼を言いたいと思います。
いつも支えてくれてありがとうございます。
みなさん、良いお年を。
[PR]

by Orangenurse | 2007-12-31 12:56 | アメリカ生活