目まぐるしい1週間。

先週の金曜から昨日まで彼の家族が台湾からフロリダに遊びに来てました。彼のお母さん、お兄さん夫婦の3人で、彼のお父さんは仕事上来れませんでした。
彼の家族には台湾に行った時に何回か会っているし、英語も話せるので特に緊張もせず、打ち解けてました。 私もいくらか中国語を覚えたので、彼らが中国語を話していても何となく会話の内容が分かって以前よりもコミュニケーションがしやすくなりました。
とにかく毎日遊んで、夜中に寝る状態が1週間続きかなり疲れました。

(先週)金曜 彼の家族到着。オーランドのホテルに泊まる。
    土曜  ショッピング、ディズニーダウンタウンをブラブラ。この日もホテルに1泊
    日曜  ディズニーワールド(MGM STUDIO)。この日は私達の家に帰る。オーランドか         ら車で1時間半。
今週)月曜ー木曜: 私は仕事と勉強会。彼の家族はマイアミとアメリカ最南端のKey   
             Westへ。
    金曜:午前中ショッピング。午後から再びオーランドへ。夕方6時から夜中2時まで 
        Universal Studioで 期間限定の ”Halloween Horror Night ” を満喫
    土曜: 朝11時の便で家族は台湾へ帰国。

とまあこんなスケジュールで1週間があっという間に終わったのですが、とても楽しく充実してました。彼のお母さんは62歳ですが、ジェットコースターにも乗ったし、アメリカンフードも毎日食べてたし、とにかくタフ。
彼は良い家族孝行ができて嬉しそうです。

Halloween Horro Nightはとにかくすごい。Universal Studio全体がお化けムード一色。照明を全部暗くして、煙を炊いて、至る所にゾンビ達がうろついて突然驚かしてきます。
客に触ることは無いのですが、 ぎりぎりまで近づいてきてチェーンソーなど振り回してきます。
アトラクションもお化け屋敷だらけで、全部本格的。
私はお化け屋敷がにがてだったので、とにかく叫びっぱなしで、かなり標的にされてました。
最後、Universal Studioを出る道にも思いっきりスモークが炊かれていて、隣にいる人さえ見えなくて、突然お化けが出てくる状態で私の恐怖は最高潮に。半泣きと逆切れが混じった失神寸前の状態でやっと出口にたどり着く事ができました。
怖いのが好きな人は是非行ってみてください。

今日は一気に疲れが押し寄せて体がかなりだるいです、、、。明日からまた仕事。気を引き締めて頑張らなくちゃ。
[PR]

by Orangenurse | 2007-10-15 00:47 | アメリカ生活