撃沈

今日TOEFL iBTを受けてきました。本当は先週に予定していたのですが、準備ができてなくて、でもどうしても9月中には受けたくてギリギリの今日にしました。
勉強はほとんどできてなくて結果が悪くてもしょうがないかぁーっていう半ば投げやりなきもちで受けました。
試験会場は家から30分もかからない距離だったのですが、時間が夜の6時から10時までという中途半端な時間でした。
試験場には6人くらいしか来ていなかったんだけど、学校のクラスメイトに会ってびっくり。その子はロシア人で、クラスで話す機会は無かったんだけど、ボランティア先で会ったり、今働いている病院でもその子は薬局で働いていて何かと縁があるのです。でも名前が難しくて今だに覚えられない、、、。その子は英語はぺらぺらで、何でTOEFLを受けるのか疑問。話す時間が無くて聞きそびれちゃった。
その子の近くで試験受けるのちょっと嫌だなーと思った。だってスピーキング聞かれるの嫌だもん。席がちょっと離れていたからよかったけど、、、。
その子は私より遅く試験を始めたのに私より先に終わってた。ガーン、、、、
やっぱりスピーキング無理。PCに向かって一人でボソボソ話すのってなんか変な感じ。
リーディングももっと早く読めるようにしなくちゃなー、、、。何か同じ事いつも繰り返して成長がないな、、、。まじめに勉強してないからか、、、。
次回こそはちゃんと勉強して試験に挑みたいです!!今年中にパスするのが目標です。
[PR]

by Orangenurse | 2007-09-29 12:43 | ナース生活