30

9月4日。私は30歳になりました。正直実感はまだわかないし、30っていう響きにちょっと抵抗もあるけれど、、、、。
1日に既に友達にお祝いしてもらったので今日は特に何もなく、のんびりしてます。午前中に病院の方で以前受けたテストの評価と面接があると言う事で行ってきました。結果は予想通り悪かったです。でも私が外国人だということを考慮してくれて丁寧に色々指導してくれた。自分でも「外国人なんだから知らなくて当然、できなくて当たり前」って開き直った部分があったけど、それに甘えすぎなんじゃないかと思ってきた。日本で経験があるとはいえ、看護診断や知識がかなり欠けているということに気づいた。正直言って恥ずかしい。
私はGN=Graduate Nurse(学校を卒業したばかりの新人)扱いにしてもらっているのですが、日本で経験があると言う事でお給料は実際のGNより多くもらってます。なのにGNより使えないなんてなんだか申し訳なくて、、、、。気持ちを入れ替えてもっと勉強していかなくちゃ。
病院のスタッフはみんな良い人ばかりで、良い病院に就職できて良かったとあらためて思った。
みんなの気持ちに答えられるよう早く回りに追いつけるようになりたいです。
20代はアメリカに行って、看護師の免許を取るという目標を達成できていい年だった。30代に入ってもたくさんの事を学んで精神的にもっと成長していけるよう日々大切に生きていこうと思う。
日本にいる家族や友達のサポートにも本当に感謝しています。いつもありがとう。
[PR]

by orangenurse | 2007-09-05 11:11 | アメリカ生活