人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり はじまり

今日から1週間は病院のオリエンテーションです。オリエンテーションといってもお給料が発生するので気を抜けません。7時45分集合。久々の早起き。
かなりキンチョーしましたが、スタッフの人がニコニコ迎え入れてくれたのでちょっとホッとしました。今日来たのは全部で40人くらいで3分の1位が看護師でした。アジア人っぽい人が2人くらいいたけど多分国籍はアメリカなんだと思う。1人ドイツから来た人がいた。自分だけ外国人だと思っていたからちょっと一安心。
オリエンテーションでは色んな部署の人たちが来て10-30分程代わる代わる話しをてました。感染や医療事故の予防方法、対策、人種差別についてなど内容は盛りだくさん。
お昼は病院が用意してくれたサンドウィッチを食べて至れり尽くせり。
休憩中は周りの人たちと話そうと思ったんだけど、周りの人たちはなんかベテランぽいし子供がいるお母さんばかりなので、会話に入っていけなかった、、、(悲)。そんなのはただの言い訳かも。意気地なし!自分!!
5時に終わる予定が3時半に終了。
さっさと家に帰ってこうしてブログを書いてます。明日も朝早いから頑張らなくちゃ。

とりあえず今日は終わり。

by orangenurse | 2007-08-21 05:59 | ナース生活