準備中

昨日就職先の病院に行ってEADカードをコピーしてこれで晴れて正式に契約を結びました。HR(人事部)の人は私が去年からこの病院で仕事を探していた事、外国人なので色々事がスムーズに行かない事を知っているので、彼女も一緒に喜んでくれて嬉しかった。GCの費用も最初は$3000までしか病院が出さないと言っていたのですが、結局全額出してくれるという事になり、ありがたい。
来週の月曜から1週間みっちりオリエンテーションが始まるので、時間がある今のうちにユニフォームやら靴やら見に行ってきました。こっちでよく目にするナースのユニフォームが「Dickies」というメーカーの物でデザインも豊富。だけど働く病院は白限定なので選ぶ余地なし。しかもサイズがなくて今日は結局ズボンのみ購入。また明日にでもブラブラ探してみるか。
続いて靴屋さんに行き白のスニーカーを購入。
着々と準備が進んでます。やっと働けるという嬉しさと、果たして本当にやっていけるのだろうか、、、という不安が交互しながらも、とにかく前に進むのみです。
[PR]

by orangenurse | 2007-08-16 08:02 | ナース生活