IF,,,,

今日のフロリダは晴れたり雨降ったりコロコロ変わります。
今日は授業でイスラム教の教会?に行って来ました。イスラム教はアッラー(神)を唯一神教とし、その預言者モハメドも崇拝します。イスラム教を信じる人を「ムスリム」と呼んでいます。女性はだんなさん以外には体を露出してはいけないので、外に出る時は必ず髪の毛を覆うスカーフと体の線が見えないようなゆったりとした長いワンピースを着ます。女性の美を守るため、または男性の性欲を刺激しないようにという事だそうです。
たまにスーパーなんかでムスリムを見ますが、今日の講義を聴くまでちょっと怖いイメージがありました。でも本当はとっても優しい人たちで、色んな質問にも答えてくれて勉強熱心な方ばかりです。人を外見で判断しちゃいけないなーと反省。
今のクラスも来週で終わり。あっというまです。
就職活動ですが、先週私立の病院で面接を受けました。場所はPCUと言ってICUやCCU前後の患者さんを受け入れるところです。オリエンテーションもしっかりしてくれるし、福利厚生もいいので「ここがいいなあ」という気持ちです。
今GCの申請が一時中断していることで色々不安がありますが、面接先の病院はそれでもGCのスポンサーになってくれると言ってくれているのでありがたい話です。OPTは1年有効なので、その間に進展があればいいなあ。この1年が勝負です。
クラスで先生が「人が抱えている不安や悩みの約80%はまだ起こってもいない事」と言ってました。先の事ばかり考えて今の自分を見失っている人が多いんだそう。今ちゃんとやるべきことをやれば結果は必ず出るというのに、、、。私もその1人、しかも私の不安は90%まだ起きていないことについてです。 就職の事、学校の事、将来の事。「もしGCが申請できなかったら、もし働けなかったら、もしお金がなかったら、、、」  ”IF”の話はつきません。 もともと心配性なのですが、今はさらに不安が募ってます。漠然とした未来は面白い時もあれば怖い時もあります。
不安を取り除くには自分を信じて今できる事をちゃんとやって、色んな情報を集めていけば先が見えるはず。今はそう信じて頑張るしかありません。
[PR]

by orangenurse | 2007-06-13 09:17 | 学校生活