油断禁物      May 30、2007

この間面接した病院から電話がかかってきた。病棟マネージャーからの電話で、「この間は面接すっぽかしちゃってごめんなさいね、、。主任さんから話を聞いて、受け入れようと思うんだけど、どうですか??」と。驚きです。っていうか、マネージャーさん、あなた私に会わなくていいの?直接面接しなくていいの?多分、病棟は働いてくれる人がいれば誰でもいいのではないでしょうか??私がOPTって事も、GCがないと長くは働けない事も分かっていないような気がする。ま、これは人事部と話し合わなければいけないのでマネージャーがO.K出しても人事部がNGを出せば破談になる可能性もあります。
なのでHRと話をしてサインをするまでは油断できません。
電話がかかってくる前はどうしても就職したい!って気持ちでしたがいざ話が現実的になるとちょっとしり込みしちゃいます。
とにかく前向きに。だめでも良くてもとにかく前向きに。
ちなみに私が面接した病棟は呼吸器内科です。
[PR]

by orangenurse | 2007-05-31 10:50 | ナース生活