うーん、、、、、           May 28、2007

今さっき面接を終えて帰ってきました。実はマネージャーと会えなかったんです。というのも今日は祝日で、マネージャーは午前中に帰ってしまったとの事、、、、。アポを取った時からちょっと気になっていたんだけど、「看護職に祝日は関係ない」と決め付けていたので予定の時間にいきました。幸い、主任(Charge Nurse)がいたので変わりに面接してくれることに。
主任さんはとってもいい感じの人で、病棟案内やスタッフの紹介をしてくれ「ここで働いてくれることを楽しみにしてるわ」と言ってくれて、心の中で「決めるのはそっちです。どうか雇ってぇー」と呟きました。
終始緊張しっぱなしでしたが、前もって聞かれるであろう質問を準備しておいたのでとりあえず言いたいことは言ったつもり。ビザのことやOPTの事は自分からあえて触れないようにしておいた。こういうことは人事部との問題だから。
病棟を見て驚いたのが私が日本で働いていた病院とよく似ていたこと。雰囲気もよく似てて、なんか初めて来た感じではなかった。
今日の面接の事をマネージャーに伝えて明日とりあえず連絡くれるとの事。多分またマネージャーと面接しないといけないんだろうな、、、。はー。
ま、今日は無事終了。また明日から頑張ろう。
[PR]

by orangenurse | 2007-05-29 03:26 | ナース生活