浮き沈み。             MAY 26, 2007

今日のボランティアは患者さんが少ないせいもあって、のんびりしてました。言葉の難しさに痛感する事が多かったけど、、、。アメリカ人ってよくしゃべるなーというのが私の印象。そして言葉のキャッチボールが上手。私はどっちかというと「ふーん」とか「へー」とかうなずくだけで話を止めちゃう様で、会話が続かない、、、。あと、、アメリカ人は話に割り込んでくる。最初2人で話してたのが気づくと5人くらいに。私も話しに入りたいんだけど、タイミングが分からない。結局ただ黙って聞いてるだけで、話の内容がよく分からなくても周りに合わせて笑ってみたり、、、。
言葉の壁はまだまだ高いようです。
就職活動ですが、今は毎日とりあえずどこかに履歴書送ってます。「下手な鉄砲数うちゃ当たる」。
Career Builderという大手就職情報会社のサイトにも送ってみたらジャンクメール(一応看護ではあるけれど、州がちがかったり、分野がちがかったり。)が多くなってちょっと困り気味。
就職活動といっても、インターネットのお陰で家でPCに向き合っていることが多いです。
RN-MSNを申し込んでいる学校に電話。GREが低かったのでRN-MSNには残念ながら入れないけれど、RNーBSNプログラムに入れてくれるとの事(というかRN-MSNに入れない人はRN-BSNに自動的に入れるようになっている)。とりあえず、次に行く学校が決まって一安心。
7月か8月までに職が決まらなかったら就職はあきらめて、学校に行こうかと思ってます。
ま、予定は未定って事で。
[PR]

by orangenurse | 2007-05-27 06:00 | アメリカ生活