Sea Food Festival Feb 25,07


日は近くでSea Food Festivalが開催されていたので行ってみました。フロリダは海に囲まれていて海の幸の宝庫のはずですが、お店に新鮮な魚や貝は売ってません。需要が少ないせいでしょう。たまに魚の煮つけとか無性に食べたいのですが、そこがアメリカに来てつらいところ、、。

会場は牡蠣、えび、ほたて、あさり、カニのブースに分かれていてフライやグリル、スープなどにして売られていました。チケット制でだいたい1食3-4チケット。とりあえず20チケット($25)を購入。ラッキーなことにスタッフの手違いでなぜか40チケットももらってしまいました。
d0014975_8443857.jpg
たくさんの人が来てました。道を通るのもやっと。

d0014975_845231.jpg最初に食べたのは牡蠣のフライ(下)とHush Puppiesというコーンブレッドのような物。ほんのり甘くておいしかった。


d0014975_8453340.jpgカニとホタテのブース。ここにも長い行列が、、。

d0014975_8455597.jpg
ここでクラブケーキ(下)とホタテのフライをゲット





d0014975_8461435.jpg海老のとマヒマヒ(白身魚)のグリル。プリプリしていて美味しかったー。


d0014975_8463663.jpg最後はあさり(はまぐり??)の蒸し焼き。砂抜きをちゃんとされていなかったのが残念。
この他にもクラムチャウダーも食べてお腹一杯になり大満足。食後はフリーマッケットをぶらぶらして手作りのお香と石鹸を購入。香りがとても素敵でした。
気づいたらあっという間に夕方。また来たいなー。
[PR]

by orangenurse | 2007-02-26 09:19 | アメリカ生活